WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」第1-4話あらすじ:鮫人(こうじん)の涙~許せない罪

2022年06月30日00時00分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

WOWOWで2話連続で放送・配信の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」(全48話)は、ヤン・ミー×ウィリアム・チャン共演で美しく切ない恋を描くファンタジーラブ史劇!6月30日(木、24時から/金0時から)の第1-4話あらすじを紹介する。



「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」は“九州”世界を舞台にした「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」の200年後の時代を舞台に、乱世の中で権力争いに巻き込まれる恋人同士たちの運命を緻密なタッチで綴るファンタジーラブ史劇。

■キャスト
ヤン・ミー、ウィリアム・チャン、シュー・カイチョン、チェン・シャオユン、ワン・セン、ユエン・ユーシュエン

コクジュep1■第1話「鮫人(こうじん)の涙」
鮫人の涙である鮫珠を集め税金として納める貧しい村。そこで一番の泳ぎ手だった少女・海市は卑劣な将軍に勇敢に立ち向かい追われているところを仮面の男に救われる。男の正体は皇帝・褚仲旭の腹心、方諸。彼に目をかけられた海市は彼の弟子となって男性として生きることを選び、霽風館で学問や武芸を学んで育っていくと……。

コクジュep2■第2話「元宵(げんしょう)節の夜」
負けず嫌いの海市は自分だけが皇帝を警護する暗衛営に入れないことに不満を持ち皇宮に忍び込むが、兄弟子の方卓英に叱られる。一方、政敵だった儀王の残党に狙われる褚仲旭は方諸の護衛で元宵節の祭りに出かける。すると、刺客の一団が現れるが、彼らの標的は褚仲旭ではなく方諸だった。そこに偶然、居合わせた海市は……。

コクジュep3■第3話「もう一人の公主」
注輦から人質となっていた褚仲旭の弟・褚季昶が帰国すると同時に公主の緹蘭が褚仲旭の妃となるべく大徴に送られることになる。しかし、褚仲旭は亡き皇后で緹蘭の異母姉・紫簪を深く愛するがゆえ緹蘭を拒む。そして、方諸と方卓英には褚季昶だけを連れて帰るように命じるが、何も知らない海市はこの任務に強引に加わると……。

コクジュep4■第4話「許せない罪」
刺客に襲われた緹蘭を救い出し褚季昶と合流した海市。彼女はそこに現れた哨子に新たな任務を与えられて一緒に出立し、方卓英が一行を率いて都に入る。だが、緹蘭だけが駅館に留め置かれ、方諸と方卓英は命令に背いたことに立腹した褚仲旭から杖刑を受けたのだった。一方その頃、事態を悟った海市は急いで霽風館に戻るが……。



WOWOW「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」番組サイト
 2022年6月30日スタート 木24:00-26:00(金0:00-2:00)2話連続
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】