【2022夏ドラマ】レンタル彼女から始まる恋!なにわ男子の大西流星がまさかの非モテ男子を演じる「彼女お借りします」

2022年06月19日09時35分ドラマ
@ABCテレビ、テレビ朝日

バカでクズで非モテ人生まっしぐらの大学生・木ノ下和也(大西流星/なにわ男子)は容姿端麗なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)と恋に落ちる!「彼女お借りします」ABCテレビでは7月3日から毎週日曜よる11時55分、テレビ朝日では7月2日から毎週土曜深夜2時30分から放送する。予告動画が番組公式Twitterで公開された。



「なにわ男子」の中でもとびきり可愛い担当の大西流星がまさかまさかの「モテない冴えない大学生」役を演じる「彼女お借りします」がこの夏ABCテレビ、テレビ朝日で放送される。

宮島礼吏の同名マンガをドラマ化した。世界累計発行部数が1,000万部を超える人気作品だ。原作者の宮島礼吏はドラマ化に際して好意的なコメントをしている。女性に料金を支払うことで一定期間デートができる恋人代行サービス“レンタル彼女”をモチーフにした作品で、容姿端麗、超絶美しい彼女を桜田ひよりが演じる。非モテ男子・木ノ下和也の元カノで、付き合って速攻ふったという過去のある小悪魔系女子・七海麻美には秋田汐梨、和也のことを一途に思ってくれる更科瑠夏役に工藤美桜が配されている。

モテない冴えない大学生・木ノ下和也を演じる大西流星はこの和也を演じることについて「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」とコメントしている。そんな大西に対して桜田ひよりは「表情が豊かで、周りを自然と明るい気持ちにさせてくれる方」と話し、秋田汐梨は「監督からの指導もサッと受け入れ、お芝居で表現している柔軟な姿は、見習いたいなと思います」などと語っている。

主題歌はもちろん、なにわ男子の「シンシア」になる。なにわ男子としても初挑戦となる疾走感のあるロックナンバーでドラマを盛り上げる。

ABCテレビ、テレビ朝日 7月2日、3日スタート「彼女お借りします」。出演:大西流星(なにわ男子)、桜田ひより、秋田汐梨、工藤美桜、沢口愛華、野口かおる、木野花、朝加真由美、金子隼也、鈴木康介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kanokari_drama」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

ABCテレビ、テレビ朝日「彼女お借りします」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】