BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第51-55話あらすじ:空城の計~陳倉の戦い

2022年06月22日15時25分ドラマ
©CHINA INT'L TV CORPORATION

琴の音が織りなす空想の世界!BS日テをレにて放送の「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」(全86話)は中国歴史ドラマ史上最長となる 333 日の撮影期間をかけて製作された中国歴史超大作ドラマ!6月23日(木)からの第51話~第55話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「三国志~司馬懿 軍師連盟~」は、激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”。本国では配信開始から1週目で再生回数10億を突破し、総再生回数はなんと68億超えともいわれる中国の人気ドラマ。

■キャスト
ウー・ショウポー
ユー・ハーウェイ
リウ・タオ ドラマ
リー・チェン
チャン・チュンニン
ワン・ルオヨン
ほか

■第51話「空城の計」
司馬懿らは孔明を追って西県に向かう。敵軍に囲まれる中、孔明は城の門を開け、城の上に現れて琴を弾き始めた。城の下と上で向い合う二人は、いつしか空想の世界で語りあう。

三国志52■第52話「投獄の汚名」
孔明は馬謖を処刑した。曹叡からこの件を知らされた司馬懿は、それも孔明の作戦であり、北伐への決意の表れであると告げる。

三国志53■第53話「郭照奪還の策」
曹叡と宦官(かんがん)の辟邪の企みで皇太后・郭照が処分されようとしていた。司馬懿は郭照を助けるため、自分の持つ軍権を譲り渡すことを条件に曹真を味方につける。

三国志54■第54話「杖刑の痛手」
宛城にいる司馬懿の元に曹真から使いが届き、早く出陣の準備をするように急かされるが、自分達に利がないことを知る司馬懿は、一向に戦地に向かう準備をする気配を見せない。

三国志55■第55話「陳倉の戦い」
孔明が仕組んだ姜維の投降に騙された魏軍は、蜀の軍に攻め込まれ、陳倉も取られてしまう。身体が回復し、やっと司馬懿が目覚めると、魏軍の戦局は追い詰められていた。

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」番組公式サイト
 2022年4月13日スタート 月-金 14:30-45:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】