『ザ・プリンセス』7/15ディズニープラスで独占配信:おてんば過ぎる王女が超絶アクションを披露する日本版予告動画解禁

2022年06月23日13時30分映画
© 2022 20th Century Studios

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて、今までに見たことのない新しいプリンセスのストーリーを描いたおとぎ話×アクション満載の最新オリジナルムービー『ザ・プリンセス』を7月15日(金)より日本初独占配信する。配信開始に先駆け、キービジュアルと日本語版予告編が解禁となった。



本作は、「眠れる森の美女」や「塔の上のラプンツェル」など、これまでのプリンセス作品と同様のおとぎの世界を舞台に、美しく意思の強い王女が王国を救うために戦うファンタジー・バトルアクションだ。主人公の王女(ジョーイ・キング)は、国王の座を奪い、全ての村人を自分の支配下に置こうと企むジュリウス(ドミニク・クーパー)に結婚を申し込まれるも、そのあまりの残忍な人格に拒否するが、その復讐に燃えるジュリウスによって、城の離れの塔に監禁されてしまう。さらに、ジュリウスは国王の座を奪うため、王家に攻撃を仕掛け…。果たして、王女はジュリウスとの戦いによって、家族、そして王国を救えるのだろうか…?



この度解禁となったのは、剣を立て、片膝をつく勇ましい王女の姿が写たキービジュアル。さらに、おてんばが過ぎる王女が、パンクロックにのせて、超絶アクションを披露する日本語版予告編も公開!“ロックの女王”と称される、アメリカのシンガーソングライター、ジョーン・ジェットの「バッド・レピュテーション」を BGM に、ドレス姿で剣を振りかざ
し、叫びながら飛び蹴りを連発。「脈打つ心臓をつかんでやる」と王女らしからぬ過激な発言は、やりすぎを超えて清々しいほど。激しいアクションを披露する王女役のジョーイ・キングは、本作のために毎週末の 3 時間ほどのトレーニングをしていたそうですが、時間を忘れてしまうほど楽しかった、と格闘技にも目覚めたことを告白している。

主演を務めるのは、クライムドラマシリーズ「見せかけの日々」で 2019 年のエミー賞で主演女優賞にノミネートされ、女優・声優など多岐に渡り幼い頃からハリウッドで活躍するジョーイ・キング。脚本を読み、大胆不敵な性格に最初から惹き込まれたとすぐにオファーを受けたという。そして、「彼女(王女)には将来の夢が明確にあることがわかりました。そして、ただのアクション映画ではないことも伝わってきました。彼女は自分の家族に害を加えたジュリウスが許せなく、リベンジをするという目的があり、彼女自身もこの戦いに勝てること、そして不利な状況に置かれても彼女は立ち向かえるという自信を感じられました」と話す。
国王の座を脅かす悪役のジュリウスは、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』などでお馴染みのドミニク・クーパーが演じる。ジュリウスは悪巧みを企てていながらカリスマが垣間見える悪役で、恐ろしいリベンジを計画する。クーパーは、今回の役について「僕が好きな映画には必ず悪役が、視聴者に恐怖を感じさせるなどの何らかの特徴があって、悪役を演じるのはその特徴をいかに出すかがチャレンジなんだ」と語っている。そして、「特に、今回の作品のようなテーマだと、キャラクターの中にやんちゃな部分や親近感が垣間見えることがとても重要なんだ。ジュリウスは悪役で危険人物だけど、現実の世界で実際に存在したら、真っ向勝負してみたいと思わせるような人物に見せることが大切だ」とコメント。



監督は、アクション映画『ハイ・フォン:ママは元ギャング』がベトナム映画史上最高興収(2019 年)をあげ、アカデミー賞(R)国際長編映画賞のベトナム代表に選出されたレ・ヴァン・キエ。「本作には、とてもユニークな要素と共に視聴者が共感できる部分もあると感じています」とコメント。また、「素晴らしいキャラクターがたくさんいますが、クオリティの高いアクション映画として、そして、中世時代という設定という、この全てのコラボレーションにすぐに惹かれました」と大絶賛している。プロデューサーには、トビー・ジャッフェ(『ブラッドショット』、『ハンターキラー 潜航せよ』)、そして『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の脚本も担当したデレク・コルスタットが名を連ねています。製作総指揮には、主演のジョーイ・キングと、ハリウッドの数々の人気映画を手掛けているガイ・リーデル(『クリード 炎の宿敵』)が務める。

アクション×おとぎ話の異例のコラボレーションで贈る、従来のプリンセスとは一味違った不屈の精神を持った王女に期待が高まる!

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJ
◇公式 Instagram:@disneyplusjp
◇公式 facebook:@DisneyPlusJP

■ディズニープラスとは:
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。