三太郎CMで話題の子役・村山輝星が、松田翔太から教わった独特な“手遊び”を披露『青春スチャラカ学園』

2022年06月27日09時23分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIALチャンネル」において、人気お笑いコンビ・EXITの冠レギュラー番組『青春スチャラカ学園』の第7話を、2022年6月26日(日)夜9時30分より放送し、見逃し配信も開始した。



『青春スチャラカ学園』は、人気お笑いコンビ・EXITによる「ABEMA」初めての冠番組で、芸人・タレント・YouTuber、そして女優や俳優まで幅広いメンバーが勢揃いする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルが混在したドタバタなシチュエーションコメディです。本放送回では、大きな気持ちで人助けをする部活=通称“だいじょう部”を結成したメンバーたちが、人気YouTuber・平成フラミンゴのNICOさんとRIHOさんに連れられて登場したゲスト・村山輝星(きらり)さんのお悩みを、即興コントを混じえながら“だいじょう部”らしさ溢れるあらゆる角度から解決する様子をお届けした。

■三太郎CMで話題の子役・村山輝星が、松田翔太から教わった独特な“手遊び”を披露
冒頭、兼近大樹が、au三太郎CMで桃姫役を務める子役・村山さんに、「(CM撮影)どうでした?」と質問すると、村山は、「共演させていただいている方がみんな優しくて」と笑顔で回答。これを受け、兼近が「だーすーとかまっつんとか?」と、俳優の菅田将暉と松田翔太との共演話に興味津々な様子を見せると、村山は、松田から教わったという独特すぎる“手遊び”を披露し、現場の注目を集める。そして、お手本を見せる村山が「みなさん真似できます?」と言いながら、片手の親指と人差し指を丸くさせ目を覆うようなポーズをとると、あまり馴染みのない手遊びについて“だいじょう部”のメンバーたちは、「え?手どうなってるの?」「回らないよ!」「脱臼しちゃいそうなんだけど…(笑)」と驚きの声を上げました。果たして、松田さん直伝の手遊びとは…!?

なお、番組内では、村山が「絵本とか書くのが好きで。でも、みんなに興味を持ってもらうストーリーの案がなかなか思い浮かばない」という悩みを告白。そこで、スチャラカ学園に憧れた他校・スチャラカ西高校に通っている設定の、お笑いコンビまんぷくユナイテッド・松下遼太郎の、「衝撃的な話を絵に描いて、それを輝星ちゃんに聞いてもらって、どっちが刺激的かバトルしよう!」という提案により、メンバーたちはそれぞれ過去実際に起きた珍エピソードを紹介していくことに。なかでも、RIHOが高校生の時に痴漢にあったもののも、周りの方々の協力を得た上で見事捕まえた話を披露しながら「犯罪防止の絵本」を提案すると、これを聞いたメンバーたちは「スゴイね!」と称賛。しかしその後、感想を問われた村山が「表紙を歌舞伎の目(防犯の目)にするのはどうですか?」と切り返すと、大人顔負けの提案で現場の関心をさらう村山さんに、りんたろー。さんは「輝星ちゃん返し強くない?(笑)」とツッコみ現場の笑いを誘った。

■後輩芸人がEXIT・兼近のモテたい欲を暴露!「まだ女の子にはなしかけられたいんだと思う」
■EXIT・りんたろー。が、人間ドックで起こした珍ハプニングとは?
一方、本企画を提案した松下は、公私ともに親交があると言う兼近さんの似顔絵を描き、兼近さんに関するエピソードを紹介。そして、ある日兼近さんに食事へ連れて行ってもらったという松下が、帰り道にタクシーで兼近を見送ろうとした際、「俺歩いて帰るからいいよ」と断る兼近に対し、「ファンに話かけられちゃいますから」とけん制したエピソードを語り始めると、それでもなお歩いて帰ろうとした兼近が、結果的に女の子に囲まれてしまったと告白。そのうえで、この状況を実際に見ていた松下が、「(兼近さんは)多分まだ女の子に話しかけられたいんだと思います。あの人あれですよね、彼女いたことないですもんね(笑)」と、モテたい欲が強すぎる兼近の行動を暴露すると、現場は一躍笑いの渦に飲み込まれた。
なお、当の兼近本人は、ロケで訪問した漢方屋の店主が、ロケ後に逮捕されたという驚愕エピソードを展開。報道後、怖くなり放送を見返し驚いたこととは…?また、相方のりんたろー。は、握り拳の絵を披露しながら、YouTubeで挑戦したという「人間ドック企画」について言及。ある朝、検便を取らなければいけなかったというりんたろー。が、スタッフから「絶対に検便を忘れないでください。忘れちゃうとこの企画全部パアになって色んな人に迷惑をかけます」と念を押されていたと伝えながらも、まさかのタイミングで起きてしまった珍ハプニングを告白し、現場の爆笑をさらいます。果たして、村山も「めっちゃ興奮してます(笑)」と爆笑した、りんたろー。の身に起きたハプニングとは…!?本放送の模様は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信が可能。

ぜひこの機会にご覧ください。
https://clk.nxlk.jp/m/mcTE5zhuC

■『青春スチャラカ学園』 番組概要
<第7話> ※放送後、1週間見逃し無料
配信ページ

<次回放送(第8話)>
放送日時:2022年7月10日(日)夜9時30分~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送ページ

<出演>
EXIT
傳谷英里香
藤岡真威人
平成フラミンゴ

<第7話ゲスト>
村山輝星
マリーマリー
まんぷくユナイテッド

番組公式TikTok