怪盗グルーに出会うまであと42年!『ミニオンズ』今夜フジテレビに登場。最新作『ミニオンズ フィーバー』映像も公開

2022年07月18日14時30分映画

最新作公開記念でフジテレビでは2夜連続「ミニオン」を放送!昨日7月17日の『怪盗グルーのミニオン大暴走』(2017)の地上波放送に続いて、今夜18日(月・祝)よる9時からは『ミニオンズ』(2015)を放送する。映画公式サイトで予告動画が視聴できる。



17日に地上波初放送した『怪盗グルーのミニオン大暴走』は、「怪盗グルーの第3弾」。グルーの前に、その存在すら知らなかった双子の兄弟が現れたことで巻き起こった新たな騒動を描いた。作中登場する謎の生物がミニオン。彼らは人類登場以前から存在し、バナナが大好物な黄色い謎の生物。

今夜放送の『ミニオンズ』は、そんなミニオンたちを主人公に、怪盗グルーと出会うまでを描くスピンオフとして誕生した。ミニオンたちはその時代の最強のボスに仕えることが使命だった。だが、ボスが不在となり、ケビン、スチュアート、ボブの3人は初めてニューヨークに行き、女悪党スカーレットと出会う。大人気キャラ“ミニオン”の起源に迫り、なぜ彼らが怪盗グルーに仕えることになったのか?ミニオンの壮大な歴史と、怪盗グルーに出会うまでの驚くべき秘密が明らかになる。

見どころは、黄色い変なイキモノ、ミニオンたちの活躍ぶり。彼らは一体何なのか、よくわからないがワイワイ大勢で動いてとてもかわいく瞬く間に世界中の人々から愛されるキャラクターとなった。日本でも2015年に公開され可愛すぎるキャラクターと人気に。また、サンドラ・ブロックが演じたスカーレット・オーバーキル役の声を女優・天海祐希が演じたのをはじめ、バナナマンの設楽統、日村勇紀、笑福亭鶴瓶、真田広之が声の出演を果たすなど、豪華声優陣も話題になり、最終的に興行収入52億円を超える大ヒットした。

初夏の3連休最後の今夜、120%ミニオンたちの魅力満載の冒険コメディー・3DCGアニメーション映画はご家族そろって楽しもう。また、7月15日に公開された新作『ミニオンズ フィーバー』を視聴するうえでも押さえておきたい一作だ。番組最後には最新作映像も公開されるのでこちらもお見逃しなく。

■『ミニオンズ』あらすじ
黄色い謎の生物ミニオンは、人類が誕生するはるか昔から存在した!?彼らの生きがいは、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること。しかし、そのボスたちの命はなぜか長続きしない。いつしかそんなボスはいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を失いつつあった。ミニオンたちの滅亡の危機が迫る1968年(怪盗グルーに出会うまであと42年!)、3人のミニオン―ケビン、スチュアート、ボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。

■作品紹介
製作:2015年  原題:Minions  
プロデューサー:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
脚本:ブライアン・リンチ

公式サイト
フジテレビ『ミニオンズ』番組サイト