BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」第11-15話あらすじ:まめな男 不器用な男~節度使(せつどし)の罠

2023年02月22日08時59分ドラマ
(c)Shenzhen Tencent Computer
Systems Company Limited

竜傲一を救い出すも立ち回りの下手な李清流!BS12 トゥエルビにて再放送の「万華楼〈ばんかろう〉~金糸が紡ぐ運命の恋~」はバイ・ルー&ライ・イーの世紀の美麗カップルによる中国ロマンチックラブ時代劇!2月23日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」は、シルク貿易の街と宮廷を舞台に、王位継承の陰謀に立ち向かい幸せを掴み取る、華麗なるドラマティック・ラブ時代劇。

■キャスト
竜傲一(りゅうごういつ):バイ・ルー(白鹿)
李清流(りせいりゅう):ライ・イー(頼芸)
李昭(りしょう)/昭王(しょうおう):ファン・イールン(方逸倫)

■第11話「まめな男 不器用な男」
倉庫の火事で竜傲一はやけどを負ったが、命がけで商品を火事から守ったことで職人たちの人気者に。火の中から竜傲一を助け出したものの、手当てする役を李昭に取られ、商品を守ってくれた感謝を素直に伝えられない李清流。食事の席で優しさを見せようとしたり、贈り物をしたりするが、うまくいかない。竜傲一もその気持ちに気付けるはずもなく、李清流の行動を訝しがるばかり。いよいよ肌着の発売日を迎える、新絲路の前で蛇幇が暴れだし…。

万華楼12■第12話「浮き浮き枕」
デザイン部門である意匠堂の堂主になった竜傲一は、早速新しい商品の浮き枕を考案し始める。李清流とともに試行錯誤する中、竜傲一は李清流を連れて、なじみの南城の屋台に出かける。竜傲一に勧められ、こわごわ肉を食べ始める李清流だが、自分とは縁遠かった彼女が生まれ育った環境に親しみを感じ始める。その時、屋台の店主が不眠に悩んでいると知った竜傲一は、また新たな商売を思いつく。杜小仙は李清流と竜傲一の仲に嫉妬心を募らせ…。

万華楼13■第13話「すれ違う二人」
李昭(りしょう)の手助けもあり、竜竹幇(りゅうちくほう)で作った安価な枕は完売し、予約まで入る人気ぶりだった。儲かった銀子で、新絲路(しんしろ)の職人にもごちそうする竜傲一(りゅうごういつ)だったが、李清流(りせいりゅう)が来て「模倣品を作った」と責め立て、怒った竜傲一は新絲路から出ていく。廉価版の枕を作った意図を李清流に理解されず、師匠である鳳(ほう)おかみと、やけ酒を飲んでいた竜傲一は、「七眼(しちがん)が現れた」の報に、夜半、呂乗雲(りょじょううん)とともに七眼を追うが、廃屋へ導かれ、そこで目にしたのは…。

万華楼14■第14話「幇主の行方」
七眼が配下の行商人を刺殺した現場に居合わせた竜傲一は、殺しの嫌疑をかけられ、捕らえられそうになるが、ケガをしつつも、廃寺へと逃げ込んでいた。町のあちこちにお触書が貼られ、竜傲一を捕らえた者には懸賞金が出されることになっていた。李清流は竜傲一の行方を捜す中で、行商人殺しは竜傲一ではないと確信する。一方、七眼は、指示通りに行商人を殺したのに、役人が約束を守ってくれないことに怒り、行動を起こそうとしていた…。

万華楼15■第15話「節度使(せつどし)の罠」
竜傲一を人質にして李清流を呼び出した七眼は、通関証を奪ったうえ、2 人を窯の中に閉じ込めていた。2 人を捜す鳳おかみや炎彬(えんひん)たちは、見つけた手がかりから窯場がある辺りではないかと推測し、急ぎ救出に向かう。それより一歩早く、 窯では火が焚かれ、李清流は身を挺して竜傲一を守っていた。一方、通関証を手に入れた七眼は、繭を売りさばくべく、郊外へと向かっていた。安値ではあったが、胡人(こじん)が買ってくれることになっていた。

BS12「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~ 」番組サイト
 2023年2月9日スタート 月-金 5:30-6:30
 2022年6月14日-8月15日 月~木17:00-18:00 BS初放送 

トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】