古舘伊知郎は、女性大物司会者に嫌われている?年収は12億5000万円以上?などの噂の中で事実は?

2022年06月28日16時58分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

坂上忍がMCを務めるABEMAの番組「デマ投稿を許さない」(ABEMA SPECIALチャンネル)明日6月29日(水)放送の#9では、坂上と仲良しだというフリーアナウンサーの古舘伊知郎がゲストに登場し、司会者としての苦悩や番組共演者とのエピソードなど、赤裸々トークを繰り広げる。



番組冒頭では、「あまり今日のゲストをお待たせするとあとで怒られちゃうので…(笑)」と冗談を交えながら、古舘を迎えた坂上。古舘を前に、坂上は「(会うのは)久しぶりなんですけど、よくご飯とかお酒とか連れて行っていただいたんで」と2人の関係性に触れると、
「古舘さんがSNS上で何か言われてる想像がつかない」とコメント。

これに対し、古舘さんも「俺もそういうのをいちいち探して発見するのも嫌だから、見てない。(デマ投稿は)あんまりないんじゃない?」「『報ステ』時代は叩かれるのが仕事だったけど」などと語る。しかし、そんな2人の予想に反して、番組では、“古舘伊知郎は女性大物司会者に嫌われている”“古舘伊知郎が昭和の歌姫にNGを出していた”“古舘伊知郎の2014年度の年収は12億5000万円以上”などといった古舘にまつわる投稿を次々紹介。

さらに、そんな噂の中には、古舘が「完全に本当です」と認める驚きの事実も隠されていて…?そのほか、国民的音楽番組の舞台裏や、12年間メインキャスターを務めたニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)時代の苦悩、心に残っているニュースなど、さまざまなお題でトークを展開する。
古舘にまつわるデマ投稿の真相は、6月29日(水)夜11時30分からの放送だ。

数々の人気バラエティ番組を手掛ける「ABEMA」で、禁断のトークが繰り広げられる新番組『デマ投稿を許さない』に北が高まる。





■『デマ投稿を許さない』番組概要
#9放送日時:2022年6月29日(水)夜11時30分~夜12時
毎週水曜夜11時30分~夜12時放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
出演者:坂上忍(MC)、古舘伊知郎(ゲスト)

番組ページ

ABEMAの公式サイトはこちらから