BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」第56-60話あらすじ:曹真の死~五丈原の戦い

2022年06月29日15時25分ドラマ
©CHINA INT'L TV CORPORATION

司馬懿に後を託し死す曹真!BS日テをレにて放送の「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」(全86話)は中国歴史ドラマ史上最長となる 333 日の撮影期間をかけて製作された中国歴史超大作ドラマ!6月30日(木)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「三国志~司馬懿 軍師連盟~」は、激動の三国時代に翻弄された軍師・司馬懿の生き様を軸に、莫大スケールで描く“新・三国志”。本国では配信開始から1週目で再生回数10億を突破し、総再生回数はなんと68億超えともいわれる中国の人気ドラマ。

■キャスト
ウー・ショウポー
ユー・ハーウェイ
リウ・タオ ドラマ
リー・チェン
チャン・チュンニン
ワン・ルオヨン
ほか

■第56話「曹真の死」
洛陽に戻ると、曹真は病を患い臥せっていた。見舞った曹叡に曹真は、司馬懿を大都督にするよう頼み、自ら印信を司馬懿に手渡した。

三国志57■第57話「北伐再開」
孔明は北伐を再開する。食糧調達のため隴上に向かうが、司馬懿ら魏軍がすでに陣を張っており、両軍は互いに向かい合って様子を探った。

三国志58■第58話「劉禅の宣旨」
蜀軍への食糧提供が遅れた責任で、司馬懿の協力者である李厳は孔明に罰せられることに。そこで李厳は宦官の黄皓と劉禅の寵愛を受ける養女の軽宵とを使って、罰を逃れられないかと働きかける。

三国志59■第59話「孔明の怒り」
孔明は成都に戻された、撤退の命令は李厳らが仕組んだこととわかっていた。孔明の怒りを恐れた劉禅は、孔明の言うとおりにするとすがり、李厳から位を取り上げ、軽宵も宮廷から追放してしまう。

三国志60■第60話「五丈原の戦い」
3年の月日が経ち、蜀は6度目の北伐を行う。魏では司馬懿が三か月で勝負をつけるよう曹叡に命じられ、再び戦地に向かうことに。

BS日テレ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」番組公式サイト
 2022年4月13日スタート 月-金 14:30-45:30

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】