東山紀之「刑事7人Season8」専従捜査班史上、最大の変革!小瀧望(ジャニーズWEST)が波乱を起こす?

[06月29日14時43分]  【ドラマ】

東山紀之「刑事7人Season8」専従捜査班史上、最大の変革!小瀧望(ジャニーズWEST)が波乱を起こす?

@テレビ朝日

【2022夏ドラマ】“天樹悠(東山紀之)率いるあのチームに東大卒のZ世代・新人エリート坂下路敏(小瀧望/ジャニーズWEST)が加入!テレビ朝日 2022年7月13日(水)よる9時から「刑事7人Season8」第1話を放送する。PR動画は番組公式サイトで公開されている。



2015年からスタートし、シーズンを重ねるごとに好評を博し、“水9”の刑事ドラマ枠でロングランシリーズの仲間入りを果たした「刑事7人」が夏に再び帰ってくる。すでに8シーズン目となるが、今シーズンは専従班に最大ともいえる変革が起きる。まずは、天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、水田環(倉科カナ)、野々村拓海(白洲迅)、青山新(塚本高史)、片桐正敏(吉田鋼太郎)という刑事6人と、法医学の権威・堂本俊太郎(北大路欣也)のチームに新メンバーが加わる。東大卒のエリート刑事で、「足より情報」という現代的な青年がもともといるメンバーたちとどんな化学反応を示すのか?

8シーズンを迎えることになったことやジャニーズ事務所の後輩がメンバーに加わることについて主演の東山紀之は「刑事7人の夏がやって来ました。シーズン8となりますが、ここまで続けさせていただけることは奇跡だと思っています。さらに今回から小瀧が加入してくれて、新たな若い力をこのおじさんたちの中に(笑)注入してくれることを、楽しみにしています」とコメントしている。小瀧とは今回が話すのさえも初めてのようだが、役柄と合わせて成長を期待している。そして、新メンバーとなる小瀧は、大先輩に囲まれる現場が好きだと言い、「もちろん、プレッシャーはあります。現場のスタッフさんから「東山さんが『小瀧はいい仕事すると思う』と言っていたよ」と聞いて…大先輩たちの胸を借りるつもりで、食らいついていければと思っています!」と意気込みを話している。

PR動画では、「また一人抜けちまうか……」と片桐がつぶやくシーンからスタートしている。新メンバーが加入し、「刑事」が7人に復活したかと思われたが、いったい誰が抜けてしまうのか?「専従捜査班史上、最大の革新。」という意味深なキャッチコピーのついたシーズン8はどのように展開してゆくのか?

■第1話あらすじ
新専従捜査班に東大卒の新人・坂下路敏(小瀧望)が配属された。天樹悠(東山紀之)を筆頭としたエリート集団と認め、自ら希望してきたというのだ。爽やかでフレッシュで、いい子に見える新人の登場を歓迎する面々。教育係は水田環(倉科カナ)が務めることになった。

そんな中、大学教授が胸を何本もの万年筆で刺される殺人事件が発生する。天樹、環、海老沢芳樹(田辺誠一)、野々村拓海(白洲迅)、そして青山新(塚本高史)らはさっそく現場に臨場する。

片桐正敏(吉田鋼太郎)を中心に、捜査会議が始まったが、被害者は“アカデミックハラスメント(=教職員が教育上の権力を濫用して学生に嫌がらせを行う行為)で生徒からの評判は最悪だった。そして天樹は、1週間前の女性経営者殺人事件との関連を指摘する。

捜査会議にシェアボックスから会議にリモート参加していた路敏が、ハンドルネーム“ハラスメントキラー”が、殺された大学教授と女性経営者のハラスメント被害を訴えるSNSに『イイネ!』を押し、犯人しか撮影できない画像をアップしていたことを突き止めた。

次々と起こる、匿名性の高い連続凶悪殺人事件を、彼らは無事解決することができるのか?

テレビ朝日 2022年7月13日スタート。毎週水曜日よる9時放送、「刑事7人Season8」。出演:東山紀之、小瀧望(ジャニーズWEST)、田辺誠一、倉科カナ、白洲迅、塚本高史、吉田鋼太郎、北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@keiji_7nin」。

テレビ朝日「刑事7人Season8」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,691タイトル、  86,064作品!