【特別編ネタバレ】間宮祥太朗「ナンバMG5」難破家の愛犬・松と声を担当した津田健次郎の共演が実現!

2022年06月29日23時38分ドラマ
@フジテレビ

難波剛(間宮祥太朗)の弟分・愛犬の松(豆三郎)は6月30日の「やんごとなき一族」の最終回にも出演!水10ドラマ「ナンバMG5」関連動画はフジテレビ公式YouTubeチャンネル、最新話はTVer、全話配信はFODにて公開中される。



6月22日に最終回が放送された「ナンバMG5」の特別編が6月29日に放送された。難波家のアイドルでもある愛犬・松(豆三郎)の視線から、難波剛(間宮祥太朗)の2年半を懐かしむ映像が流れた。基本的にはこれまでの総集編の流れだったが、本編では描かれなかった部分も放送された。

剛のツレである伍代直樹(神尾楓珠)や大丸大助(森本慎太郎)は、剛が退学処分になった際、白百合の生活指導の教師の元に行って、土下座までして退学を阻止しようとしたシーンも3人の友情を強く感じるシーンとなった。また、剛の中学時代の恩師(モロ師岡)との心温まるシーンなどが盛り込まれた。

特別編の主役だった松と、松の声を担当した津田健次郎の共演にも驚きの声があがった。声を担当してきたが、顔を合わせることは2度目であったため、最初は豆三郎が警戒した感じもあったが、次第に距離を縮め、撮影は時間通りに終わったという。その「松」は、30日(木)に放送される「やんごとなき一族」の最終回に登場する。「やんごとなき一族」には、松下洸平、尾上松也、松本若菜、松本妃代と、「松」がつく俳優が多く話題となったが、最終回に「松」の役を担当した豆三郎が登場する。

■原作漫画及びBlu-ray BOX・DVD BOXプレゼント!
小沢としおの原作漫画『ナンバMG5』(秋田書店)全18巻セットを3名、Blu-ray BOX・DVD BOXを各5名にそれぞれプレゼントする企画が番組公式サイトで実施されている。


※Tverで最新話無料配信、FODで1話~最新話まで配信

■特別編ネタバレあらすじ
難破家の面々は、サプライズで愛犬・松(豆三郎、声:津田健次郎)の誕生日パーティーを開こうと計画する。企画会議をしている間、まったく相手にされず、仲間外れにされたと思いこんだ松は、すっかり落ち込んでしまい、家を出て行ってしまう。

松は、伍代直樹(神尾楓珠)や大丸大助(森本慎太郎)たちに出会う。退学危機にあった剛(間宮祥太朗)のために、実は伍代と大丸が裏で白百合の生活指導の桐山(赤ペン滝本)に土下座をして剛の退学を回避してもらうように頼んでいたこともわかった。

そして、河原でゴルフの練習をしている藤田深雪(森川葵)に会う。ひそかに剛に手紙を書いていたが渡せないままになっていた深雪の手紙を見つけた松はその手紙を剛に渡すべく難波家に戻ってゆく。剛にその手紙を渡すと剛は「家に帰って一人で読む」と喜ぶ。そして、松が家に戻ると、勝(宇梶剛士)、ナオミ(鈴木紗理奈)、猛(満島真之介)、吟子(原菜乃華)が松を大歓迎してくれた。

フジテレビ4月13日スタート「ナンバMG5」。出演:間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎(SixTONES)、富田望生、原菜乃華、加藤諒、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nanbaMG5_」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

フジテレビ「ナンバMG5」番組公式サイト
フジテレビ「ナンバMG5」番組公式Twitter @nanbaMG5_

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2022年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】