安田顕がモノトーンな映像とともにスタイリッシュに決めるメンズ スヴェンソン新CM「増髪」篇公開

2022年06月30日04時00分商品・CM

ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソンメンズ事業部は、新イメージキャラクターに安田顕を起用した新CM「増髪」篇を、2022年6月30日(木)より全国(※一部地域を除く)にて放映、Youtubeでも公開した。



新CMでは、安田顕がスタイリッシュなスーツ姿で登場。「髪型を変えるように、髪を増やす時代へ」「髪を増やして、自分を変えよう」と、ファッションのように“増髪”を楽しむメッセージとともに、爽やかに髪をかきあげる。モノトーンな映像とともに、スタイリッシュに決める安田の姿に要注目だ。

本CMでは、いままで「隠したいこと」と思われてきた薄毛の克服を、髪を増やすことは「男を磨くメンテナンス」であると考え、もっと自分らしくあり続けるために、“増髪”で変わることを提案する。
髪型を変えるように、髪を増やすことを自然な選択肢でポジティブなとして捉えるスヴェンソンの「増髪」という考えに賛同し、本CMの出演が決定したという安田。CMでも安田の真っ直ぐな眼差しと力強い「増髪は男を磨く、もう一つの選択肢」というメッセージで締めくくられ、「増髪」が新たな楽しみとして伝わる内容となっている。



■安田顕コメント
男を磨く方法は色々あると思いますが、増髪で髪型を変えるということは新しい自分に生まれ変わるチャンスだと思います。いままでは、薄毛を克服することは隠したいことだったかもしれません。
ただ、そういった世の中の空気も、増髪を通じて徐々に変わり始めるのではないでしょうか。
体型をコントロールすることも、品の良いファッションに身を包むこともそして、髪を増やすことも「男を磨くメンテナンス」として同列な気がしています。
髪を増やすことを気軽に楽しむことで世の中の考え方も変わると思いますし、自分をもっと高めたいという想いがある方は、増髪もひとつの選択肢にしてみてください。
これからは髪型を変えるように、髪を増やす時代になるのではないかと思います。