菅田将暉がチョコとチーズをかけあわせたタルってるドーナツを初体験するミスタードーナツTV-CM公開

2022年06月30日09時51分商品・CM

ミスタードーナツは、株式会社BAKE の焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」と共同開発した『misdo meets BAKE INC. 第1弾』を、7月6日(水)から発売しし、俳優の菅田将暉が出演する新TVCM 「チョコとチーズがタルってる(リンゴ)」篇(15 秒)を同日から全国で放映開始、Youtubeでも公開した。



第1弾では「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」や「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード」など5種を登場する。
今回の新CM では、新商品のドーナツを菅田さんが初体験。手に取ったドーナツを不思議そうな目で眺めた後、今まで味わったことのないおいしさに気づき、納得の表情を浮かべるストーリーを通じて、チョコとチーズという意外な組み合わせが楽しめる「ベイク チョコチーズタルトドーナツ」をはじめとした『misdo meets BAKE INC. 第1弾』の魅力を訴求していく。



――撮影にあたって、新商品の「ベイク チョコレートチーズタルトドーナツ(以下、ベイク)」と、「リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード(以下、リンゴ)」を召し上がった感想をお聞かせください。
毎度のことですが、最初に食べられて幸せだなと思いつつ、本当に美味しいなぁと思いました。「ベイク」の方はくどくないチーズの感じとか、見た目はすごくチョコレートなんだけど、食べるとちゃんとチーズな感じがするところとか。でも、タルト生地のところは、従来のドーナツの感じもあって、食感が初の感じでした。あと、「リンゴ」は衝撃的でした。めちゃくちゃ美味しかったです。ドーナツ生地も美味しくて、パイ生地っぽくサクッとしているけど、ちゃんとドーナツな感じとか、甘すぎない感じが最高でしたね。

――今回の新 TVCM 放送開始は、7 月 6 日からを予定しています。ちょうど七夕の季節になりますが、今年はどんな願い事をされますでしょうか?
「おいしいものいっぱい食べたい」(笑)。最近、料理もするようになったからかもしれないけど、おいしいものをいっぱい食べたいなと思うようになりました。

――ちなみに、最近はどんな料理を作りましたか?
実はちょうど自宅でスペアリブ用の肉を漬けているところで、帰ってから食べるのが楽しみです。漬ける系とか煮込む系とかは、やっぱり作るのが楽しいですよね。

――時間をかけると出来上がりが楽しみ、みたいな。
そうですね。あとは、魚介系の料理を作ると、日本の出汁文化って本当にすごいなと実感しますし、今はネットでレシピとか何でもすぐ調べられるので、冷蔵庫の残り物で作ることもあります。ただ、デザート系は全く作ったことがなくて。それこそドーナツなんて、どう作るのか全然わからないです(笑)。

――子供の頃の夏の思い出をお聞かせください。
実家が大阪なので、小さい頃はよく淡路島に行っていました。いつも泊まるホテルがあって、そこで夜、食後にイベントがあるんですよ。そのビンゴ大会でデカイ水鉄砲を狙うのが毎年恒例というか、風物詩でしたね。

――この夏、行ってみたいところは?
やっぱり海辺とかになるのかな。修学旅行以来の沖縄とか、あんまり行ったことがない九州の方とか。あと、高知にも行きたいんですよね。父方の実家があるんですけど、全然行けていないので。行く時は、東京から車ごと乗れるフェリーとか、ちょっと憧れます。乗り慣れた自分の車で旅行できるのはいいですよね。