ABEMA「青春スター」沖縄出身のカズタ、SUPER JUNIORシンドンの前で「SORRY, SORRY」披露

2022年06月30日18時22分芸能

6月30日(木)夜9時30分より「ABEMA(アベマ)」にてオーディション番組「青春スター」#7が日韓同時放送された。



本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定。さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。

先週放送された#6では、各派ごとに“最強の組み合わせ”でチームを結成し、3派で競う「3派別ベストチーム戦」の3戦目までを放送。ビジュアル最強なボーイズグループの2組が参加し、エンジェルミュージシャンも唸るパフォーマンスで1位を獲得。アイドル派はこれで安心かと思われましたが、現役アイドルが参加するガールズグループが3位となり脱落するなど、予測不能な波乱が巻き起こった。

#7をもって、本選2ラウンドの「3派別ベストチーム戦」が終結。残りの4戦目から6戦目までが今夜放送される。4戦目には、アイドル派からガールズグループが登場し、少女時代の人気曲「Gee」を披露。今年、5年ぶりにカムバックすることを発表し、再注目されている少女時代の名曲がゆえに期待されるパフォーマンス。はたしてどんなパフォーマンスをみせてくれるのか。

また、5戦目には、TikTok視聴者投票の中間順位発表で1位になり、すでに一定のファンを獲得しているカズタと、参加者たちから名指しで同じチームになりたいとラブコールを
受けるほどの実力があり、エネルギッシュなダンスが特徴的なタクマの日本人2人が参加するアイドル派のボーイズグループが登場し、スペシャルエンジェルを務めるSUPER JUNIORのシンドン本人を前に「SORRY, SORRY」を披露。韓国の人気グループ、SUPER JUNIORの名を全世界に轟かせることになった大ヒット曲であり、現在もSNSで“ソリソリダンス”が流行するなど、人気が衰えることを知らない名曲で勝負に出る。SUPER JUNIORを彷彿とさせる息の合ったパフォーマンスに乞うご期待あれ!

そして6戦目には、アイドル派からボーイズグループが登場し、BIGBANGの「BANG BANG BANG」を披露する。

なお、本選2ラウンドで3位になり、一度脱落してしまった参加者へ、エンジェルミュージシャンたちがもう一度挑戦する機会を与える「エンジェルパス」にて救済される参加者が発表されます。果たして這い上がるのは誰なのか。3位のチームは“全員脱落”という残酷なルール下で生き残りをかけて戦う]青春スターたちの雄姿をぜひ見届けよう。

#7事前予告



TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中。
『青春スター』の予選・本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。さらに、それに加えて最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たしますので、ぜひみなさんも参加してみよう。
(※)スターメーカー:「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称

TikTok視聴者投票サイト
『青春スター』公式HP





■ABEMA『青春スター』放送概要
#7放送日時:2022年6月30日(木)夜9時30分~
#7放送URL:https://clk.nxlk.jp/m/lohynoJcC

▼MC:チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン
イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

▼スペシャルエンジェル
シンドン(SUPER JUNIOR)

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し新しい未来のテレビとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送している。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用できる。

ABEMAの公式サイトはこちらから