「オー!マイベイビー」はチャン・ナラ扮するアラフォー女子が授かりロマンスの相手を探すラブコメ

2022年07月03日00時00分ドラマ
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION

ラブコメに定評の高いチャン・ナラが4年ぶりにラブコメ復帰した「オー!マイベイビー~私のトキメキ授かりロマンス~」が7月3日よりNetflixでも配信開始した。

「オー!マイベイビー~私のトキメキ授かりロマンス~」は、結婚を諦め子どもを産むことを決意した独身アラフォー女性チャン・ハリと、それぞれ異なる魅力を持った 3人の男性によるトキメキいっぱいの四角関係ロマンス。スタジオドラゴンの2020年の作品だ。



子どもが大好きで母親になることを夢見るキャリアウーマン、チャン・ハリを演じるのはチャン・ナラ。前作「VIP-迷路の始まり-」に続いてキャリアウーマンを演じるが、前作ではサスペンスフルな復讐劇で夫に不倫される妻。本作は明るく前向きなチャン・ハリをハイテンションで演じ視聴者の共感を呼んだ。

ハリは育児雑誌“THE BABY”の編集部の次長を務めており子供が大好き。結婚は諦めても子供だけは欲しい。40歳を目前にして妊娠を急ぎ、その相手のなる3人の男性を相手に笑いあり、胸キュンあり、涙ありで描かれる。

母親を目指すハリだが結婚相手が見つからず、卵子の冷凍保存をして結婚せずに妊娠する方法を考え始める。ところが医者から卵子の冷凍保存は39歳では遅すぎ、妊娠の可能性は歳を取るごとに低くなると告げられてしまう。そんなハリが、サイトで見かけた精子の提供者を捜したり、不妊治療を受けたりと涙ぐましい努力をするが…。

そんなハリが人工授精の相手としてフリーフォトグラファーのハン・イサン、幼馴染で小児科医の子持ちのシングルファザーのユン・ジェヨン、会社の新入社員チェガン・ウトゥムをひそかに候補に挙げる。3人と関わるうち、やがてハリは真剣に一人と真剣に交際することに。果たしてハリは無事、妊娠できるのか?

ハン・イサンを演じるのは「熱血司祭」の暴力団や「君を守りたい~SAVE ME~」のヤクザなどアウトローな役の多いコ・ジュン。本作ではかつて一目ぼれしたイサンをスマートに演じる。一方、シングルファザーのユン・ジェヨンには新作「還魂」では架空の国の王を演じたパク・ヒョンウン。「推理の女王」シリーズではコミカルな演技も見せているが、本作でハリに振り回される幼馴染をコミカルに演じる。そしてフレッシュなイケメンのチェガン・ウトゥムを「女神降臨」で野球部のエースを演じたチョン・ゴンジュが担当する。

他にもハリの母イ・オクラン役にキム・ヘオク、友人で主婦キム・ウニョン役をイ・ミド、イサンの先輩の先輩ナム・スチョル役をチョ・ヒボンと言った個性的な面々が脇を固める。

ハリを中心にアラフォー女性のさまざまな姿を描く本作は、ラブコメながら現代女性の抱える恋愛、結婚、不妊、家族、働き方などを考えさせられる。

Netflixでは全16話版での配信だが、20話版のあらすじは【各話のあらすじ】では一覧できる。

■あらすじ
育児雑誌「THE BABY」の次長チャン・ハリ(チャン・ナラ)は大の子供好きだ。しかし、ある日 39 歳の自分が自然妊娠できる確率を知り、そして子宮内膜症の疑いがあるため妊娠を望むなら 6 カ月しか時間がないと医師に宣告される。10 年も恋をしていないハリは、結婚よりも子供が欲しい、母になりたいと強く思い、父となる男性を探し始める。独身主義者の年上男性ハン・イサン(コ・ジュン)。家族のような男友達ユン・ジェヨン(パク・ビョンウン)。新入社員の年下男子チェガン・ウトゥム(チョン・ゴンジュ)。全く異なるタイプの3人の男性を候補とし、いろいろと思考錯誤するものの一筋縄にはいかない。自分の幸せだと考える妊娠をするため悩むハリは幸せになれるのか。

■キャスト
チャン・ハリ:チャン・ナラ「VIP―迷路の始まりー」「皇后の品格」「ゴー・バック夫婦」「運命のように君を愛してる」
ハン・イサン:コ・ジュン「浮気したら死ぬ(原題)」「熱血司祭」「ミスティ~愛の真実~」『ミッドナイト・ランナー』
ユン・ジェヨン:パク・ビョンウン「ボイス 3~112 の奇跡~」「この恋は初めてだから~Because This is My First Life~」「『キングダム』シーズン2」
チェガン・ウトゥム:チョン・ゴンジュ「偶然見つけたハル」「こんな花のようなエンディング」「最高のエンディング」

■スタッフ
演出:ナム・ギフン「レバレッジ:詐欺操作団」「ボイス 3~112 の奇跡~」「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「愛の迷宮-トンネル-」
脚本:ノ・ソンジェ「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」

Netflix

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】