テレビ大阪<イ・サン>の後はチョン・イル主演「ヘチ 王座への道」7月11日からスタート!見どころとあらすじ

2022年07月02日08時00分ドラマ
©SBS

テレビ大阪(月~金曜昼11時59分~12時57分)で放送中の「イ・サン」の後は、“イ・サン”の祖父である英祖が主演となる「ヘチ 王座への道」を7月11日(月)から放送する。Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「イ・サン」は500年の朝鮮王朝史においてもっとも波乱万丈、紆余曲折の人生を送った朝鮮王朝第22代目王の正祖が主人公のドラマ。そして7月11日からスタートする「ヘチ 王座への道」はドラマ「イ・サン」にも主人公の祖父として登場する第21代王・英祖までを舞台にした本格史劇。

王になるはずではなかった王子イ・グムが、正義を追い求める3人の仲間に支えられ、不正のない平等な世を目指す朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)になるまでの不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリーだ。
「ヘチ」7つの見どころ

「イ・サン」でイ・スンジェ、2PMジュノ主演「赤い袖先」ではイ・ドクファと、それぞれ晩年の英祖をいぶし銀の演技で演じた。そんな名優たちが扮した英祖を「太陽を抱く月」で悲運の王子・陽明君を演じたチョン・イルが若々しく演じる。チョン・イルは「ヘチ」の後は「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」に主演している。

チョンイルと共に正義を追い求める3人の友を演じるのは「応答せよ1994」「花郎(ファラン)」のおてんばヒロインをキュートに演じたAraことコ・アラ、「耳打ち~愛の言葉~」「ボイス2~112の奇跡~」「ボイス3~112の奇跡~」のクォン・ユル、「アルハンブラ宮殿の思い出」「誰も知らない」Netflxiでの配信予定の「再婚ゲーム」パク・フン。ちなみにクォン・ユルはチョン・イルとはプライベートでも親しく、本作ではコミカル演技も担当する。他にも、本作の後、「賢い医師生活」で先輩想いの医師役を演じ、「黒い太陽」にも出演したチョン・ムンソン、「黒い太陽」でチョン・ムンソンと共演したイケオジ俳優のイ・ギョンヨンの他、ハン・サンジン、イム・ホ、ソン・ビョンホら時代劇に欠かせない演技派俳優陣が脇を固める。⇒押さえておくべき登場人物6人とキャスト紹介

【「ヘチ」を2倍楽しむ】では、時代背景や実在の人物紹介、キャストの魅力、その他各話のあらすじと見どころ、豆知識などまとめて紹介しているのでぜひ、視聴の参考にしてほしい。

チョン・イルが名君を目指す「ヘチ 王座への道」は、2022年7月11日(月)テレビ大阪で初回放送となる。

テレビ大阪「ヘチ 王座への道」番組サイト
 2022年7月11日スタート 月~金11:59-12:57
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「ヘチ」を2倍楽しむ】