WOWOW、7/5から「模範タクシー」記念でイ・ジェフン主演「輝く星のターミナル」を連続放送!

2022年07月02日16時00分映画
ⓒ SBS

WOWOWではイ・ジェフン主演の「復讐代行人~模範タクシー」を7月5日から放送・配信するが、これを記念してイ・ジェフンがチェ・スビン、イ・ドンゴンと共演した「輝く星のターミナル」を再放送する。予告動画はYoutubeにて公開中だ。



「輝く星のターミナル」は、日本人にもお馴染みの韓国の玄関口、仁川(インチョン)空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くラブストーリー。WOWOWでは2019年11月~12月にかけて放送した。各話のあらすじはこちらで一覧できる。
「シグナル」で注目を集めた若手演技派俳優イ・ジェフンの主演作で、2018年韓国SBSで放送され、初回放送から最終話まで同時間帯視聴率1位を記録!また、2018 SBS演技大賞では作品賞をはじめ、イ・ジェフンが最優秀演技賞を、チェ・スビンが優秀演技賞を受賞し、三冠に輝いた。

脚本は「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」のカン・ウンギョン作家と「シークレット・ガーデン」のシン・ウチョルという最強制作陣が手がけたことでも話題を集めた。

イ・ジェフンはある事件からパイロットになる夢を諦めた、クールなエリート、 イ・スヨン役を演じる。彼が右腕に抱える秘密とは……。一方、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」で恋に一途なヒロインを熱演したチェ・スビンは、最初はそっけない態度をとりつつ、次第に イ・スヨンと距離を縮めていくハン・ヨルム役で登場。また、「七日の王妃」で暴君、燕山君を新解釈で切なく演じたイ・ドンゴンが過去の因縁を抱える上司役で登場する。さらに、人気K-POPグループSF9のロウンもヒロインに想いを寄せる同僚役で登場。

●新作「復讐代行人~模範タクシー~」の放送についてはこちらで詳しくご紹介。

■あらすじ
仁川空港に就職したヨルムは、やる気と情熱にあふれているが不器用な性格で失敗ばかり。旅客サービスチームへの異動初日から遅刻した上に、指導員となったのは入社わずか4カ月のスヨンだった!?冷徹なスヨンにいら立ちを覚えるヨルムだが、旅行客のトラブルに巻き込まれたところをスヨンに助けられ、1年前の出来事を思い出す。ヨルムは次第にス
ヨンに興味を抱き、スヨンもまたヨルムのことが気になり始める。やがて2人は第2ターミナルの勤務になるが、そこにはスヨンの過去を知る因縁のイヌがいて!?



■キャスト
イ・スヨン役:イ・ジェフン
ハン・ヨルム役:チェ・スビン
ソ・イヌ役:イ・ドンゴン
ヤン・ソグン役:キム・ジス
オ・デギ役:キム・ギョンナム
ナ・ヨンジュ役:イ・スギョン
コ・ウンソプ役:ロウン(SF9)ほか

■スタッフ
演出:シン・ウチョル「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」
脚本:カン・ウンギョン「浪漫ドクターキム・サブ」

WOWOW「輝く星のターミナル」番組公式サイト
 2022年7月5日スタート 月~金8:30-9:45 再放送
 2019年11月20日-12月12日 月~金 8:15~10:00
Youtube予告動画

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】