「関ジャム」にSnow Man岩本が初登場!TAKAHIRO、屋良朝幸と令和のジャニーズ振り付け徹底解説!

2022年07月03日12時04分芸能
©テレビ朝日

7月3日午後10時からのテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」はTAKAHIROを迎えて、Hey! Say! JUMP からKing & Prince、Snow Man、SixTONES、なにわ男子Travis Japanまで令和に活躍するジャニーズ振付をTAKAHIRO解説で紹介する。TVerで最新話の見逃し配信をしている。



「関ジャム 完全燃SHOW」は、関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組。

TAKAHIROと言えば番組でもおなじみのダンサー・振付師。これまでSnow Manの楽曲などを熱血指導してきたことでも有名。今夜は番組初登場のSnow Manのリーダーでこれまでグループの楽曲の振り付けも担当してきた岩本照と共演を果たす。TAKAHIROが岩本本人を前にSnow Manの振付をどう熱血解説するのか楽しみだ。さらに関ジャニ∞と同世代のジャニーズ所属の屋良っちこと屋良朝幸も登場し、3人で進化する“令和ジャニーズの振り付け”の秘密に迫る。

屋良はオーディションでのダンスの実力をジャニー 喜多川に認められ、ダンスに強いこだわりと持ち俳優、ダンサー、振付師、タレントとして活躍している。滝沢秀明と今井翼と同期で、これまでにも、堂本光一のソロ曲「SNAKE」の振り付けをはじめ、嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞などの楽曲の振り付けも担当している。番組ではそんな屋良の経歴や振り付けへのこだわりについても明らかになる。

一方、7月8日に公開される単独初主演の映画『モエカレはオレンジ色』のプロモーションで連日大忙しの岩本は、ジャニーズ一のキン肉マン。凄すぎる上腕筋の圧迫でスマホを長く耳に当てることができずにもっぱらハンズフリー通話をしているという。そんな彼の振り付けに関するこだわりも紹介する。

トークゲストは、高橋茂雄(サバンナ)、藤田ニコル。高橋といえばダンスが苦手で知られるが、2000年にはコロナ禍の自粛生活を楽しくしようと自身のインスタグラムで星野源の楽曲「うちで踊ろう」に乗せたダンス動画を披露してコロナ禍による「おうち時間」を大いに楽しませてくれた。そんな彼のコメントも楽しみだ。

Snow Man岩本照、TAKAHIRO、屋良朝幸がアーティストゲストとして登場する「関ジャム 完全燃SHOW」は、7月3日夜11時~11時55分まで、テレビ朝日系で放送する。

テレビ朝日「関ジャム 完全燃SHOW」番組サイト
TVer「関ジャム 完全燃SHOW」