BS11「幻夢追凶~ドリーム・インセプション~」第16-20話あらすじ:袁不解が接触した仮面の男の正体は…

2023年02月03日09時30分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

これぞまさに中国版『インセプション』!BS11にて再放送の「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」(全40話)は中国ミステリー・サスペンス!2月4日(土)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話を無料視聴できる。



「幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~」は他人の夢の中に潜入し真実を暴く《解夢師》vs全ての事件を裏で操る宿敵《仮面の男》!現実と夢が錯綜し、予測不可能な怪事件に挑む中国初の新感覚ミステリー・サスペンス。

■キャスト
ソン・ヤン(宋洋)
ワン・ホールン(王鶴潤)
スン・イーニン(孫芸寧)
ヤン・イェミン(楊業明)
ホー・レイ(赫雷)

■第16話
袁不解は黒幕の正体を突き止めるため、呉楚を眠らせ、夢の中で薬物の取引現場に向かうよう仕向ける。ついに、仮面の男との接触に成功するが、その仮面の下の正体は袁不解の知っている人物だった。仮面の男に翻弄されていることに気づいた袁不解だが、夢を操られ抜け出すことができない。目の前で曽蕓が殺される悪夢によって現実に引き戻される。

幻夢ep17■第17話
誘拐された海文博と傅東来の息子たちは火事で焼死、呉楚は仮面の男に操られて自らの命を絶ち、陳思と袁不解、それぞれの捜査は最悪の結末を迎えてしまう。失意の2人は同じボトルでお酒を飲み交わしながら、互いの胸の内を明かし、心の距離を縮める。1人になった袁不解は、呉楚の遺体を森に埋め、家に戻って仮面の男の似顔絵を描き上げる。

幻夢ep18■第18話
警察署に連行された誘拐事件の犯人・邵凡(シャオ・ファン)が、かたくなに供述を拒んだため、袁不解と陳思は彼の夢の中へと入る。2人は子供だった邵凡が紡績工場で海文博から虐待を受けているところを目撃する。そして、工場で発生した火事から生き延びたのが、邵凡だけではなかったことを知る。火に包まれる中、別の夢に逃げた2人の前に曽蕓が現れる。

幻夢ep19■第19話
レストランにて二人きりで食事をする白霊犀と医師の方得生(ファン・ドーション)。一方、ケガから回復した白夢海は、投獄されていた海文博を人けのない山奥へと連れ出す。白夢海は、妻と息子を殺された海文博から一生恨まれ続けると分かっていた。一人残される息子の海小果が、白家の一員として生きていくことを知った海文博は、安心して自らの死を受け入れる。

幻夢ep20■第20話
立会人に指名された陳思は、鄂城(オーチョン)署の警部で、陳思の警察学校時代の教官である霍東(フオ・ドン)と共に、鄂城から届く極秘物資を江城銀行に搬入する任務に就く。霍東のついた嘘が気になった袁不解は銀行へ向かう。物資が搬入され、陳思が書類に署名をしていると、指名手配犯の女性が通りかかる。袁不解は銀行のロビーで不審な男に話しかける。

BS11「幻夢追凶(げんむついきょう)」番組公式サイト
 2022年12月31日スタート 金~日5:00-5:30 再放送
 2022年6月16日-8月10日 月~金13:00-13:30
Youtube「幻夢追凶」第1話無料公開

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】