BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第11-15話あらすじ:ヨンベがゲオクのことを調べ出し…

2022年07月06日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!7月7日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第11話
息子たちよりもゲオクの方が信用できると思いながら、ヨンベは嘆き悲しむ。同じ頃、ソヨンは懲りずにブランド品のコピーを売って儲けようと画策し、怪しげなブローカーと取引を進めていた。一方、これまでのいきさつをヨンベに話したゲオク。健気で真面目なゲオクの様子を見て、ヨンベはこっそりゲオクのことを調べ始める。ヨンベの機嫌を損ねてしまったペクトゥとクムガンは、それぞれ機嫌を取ろうと策を練るものの…。

素晴らしいep12■第12話
ソラクの紹介でヨンジに会ったゲオク。二人はお互いに相手とソラクとの関係を訝しむ。ジョンドゥから改めてゲオクの話を聞いたヨンベは、何かを決心したようで…?ソラクは正式に会社とゲオクの間で契約を結び、イベントでの試食販売業務を頼むことにした。そんなある日、ヨンベから急用だと呼び出されたゲオク。何事かと思いながらも会いに行くと、なんとヨンベが提案してきたのは3億ウォンもの大金と引き換えの偽装結婚だった。

素晴らしいep13■第13話
甥のジャンウォンが事故を起こしたと連絡を受けたゲオクは、たまたま一緒にいたソラクと連れだって警察署に向かう。多額の示談金を要求され困り果てているところを助けてくれたソラクに、ゲオクは次第に心惹かれ始めていく。そんな中、ゲオクは再びヨンベに呼び出された。偽装結婚の話を断り続けるゲオクの前に、ヨンベは大金を持って現れる。お手洗いに行くから待っていてくれと言われ、仕方なくその場に残ったゲオクだが…?

素晴らしいep14■第14話
傘寿を祝うための食事会に、再婚相手を連れてきてはどうかとヨンベに提案するミンジュ。再びヨンベと顔を合わせたゲオクは何か事情があるようだと察するも、やはり母のことを思うと偽装結婚を受け入れることができない。しかし、ソヨンから父親が遺した借金の話を聞いたゲオクは、それを返すためにも偽装結婚の提案に乗る決意をする。それぞれの思いを抱えながら、いよいよ仮初の夫婦生活が始まろうとしていた。

素晴らしいep15■第15話
満を持して傘寿の食事会にやってきたゲオクだが、そこでソラクと顔を合わせたことでお互い大混乱。他の子供たちも、想像よりはるかに若い女性が現れたことにショックを隠せない。母と姉には離島に出稼ぎに行くとウソをついて家を出たゲオクだが、プ家に住むことには気が乗らないでいた。同じ頃、ソラクは一方的にゲオクとの契約を破棄し、婚姻無効の訴訟が起こせるかどうかヨンジに相談していた。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】