岩本照(Snow Man)&生見愛瑠『モエカレ』笑いの絶えない舞台裏をチラ見せ第2弾メイキング映像

2022年07月07日08時00分映画

映画『モエカレはオレンジ色』の7月8日(金)公開に先駆けて、6月29日に開催された『モエカレはオレンジ色』公開直前”消防訓練サプライズ“イベントの裏側に密着したメイキング映像が解禁された。



今回公開されたのは、前回の完成披露イベント時に、キャストたちの裏側を捉え好評となった”ビハインド”映像の第2弾となる。今回のイベントは、都内の⾼校で実施された消防訓練にサプライズでキャスト陣が登場するという”消防訓練サプライズ”イベント︕⇒『モエカレ』公開直前 “消防訓練サプライズ“イベントレポート&写真(6枚)

本映像では、消防⾞に乗って登場する救助隊メンバーの裏側を、”メイキング隊⻑”の浮所⾶貴⾃らカメラを携えて岩本照、鈴⽊仁、古川雄⼤に突撃︕ハイテンションすぎる浮所にクールな3⼈が⼤⼈な対応を⾒せるシーンも。消防⾞に馴染みすぎている岩本の横で「おれさ、初消防⾞︕」と、撮影時に唯⼀消防⾞に乗る機会に恵まれなかった鈴⽊が嬉しそうな表情を⾒せた。そして古川との2ショットに「珍しい」と話す浮所に対して古川は「こんなに仲良いのに︖」と完成披露イベントに続き、ふたりの仲の良さを⾒せ、浮所は「いやうれしい〜︕」と”ふなっしー“ばりの歓喜の声を上げた。

そしてイベントの進⾏説明時には、もはや恒例となった⼀⾔⽬の挨拶で発⾔する⾔葉の”縛り”が発⽣。猛暑⽇となったこともあり「熱中症」のワードを獲得した岩本。しかし⾒事サプライズを成功させ、⾼校⽣の⼤歓声のなかスタンバイ中のステージ上で⼤事件が・・・︕なんと浮所が「熱中症にならないように気をつけてくださいね」と先輩の縛りを破る発⾔を︕この発⾔を聞き、壇上のキャストは笑みを隠せない様⼦。終始チームワークの良さを⾒せた舞台挨拶の最後には、岩本から⽣徒に向けてのメッセージも贈られ、会場に詰めかけた⽣徒たちへのサービスも忘れない座⻑っぷりをみせたイベントとなった。

合わせて解禁された場⾯写真は、“消防訓練”で蛯原とともにロープ降下に挑戦する萌⾐の写真。⽣⾒をお姫様抱っこのように抱え、地上に降りていく岩本の姿は、まさに本物の消防⼠︕本編ではこのシーン以外にも、真剣な眼差しで訓練や救助活動に取り組む岩本の消防⼠姿を堪能することができる。





【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公 開:2022年7月8日(金)
コピーライト:© 2022「モエカレはオレンジ⾊」
製作委員会 ©⽟島ノン/講談社

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie