テレビ愛知「浪漫ドクター キム・サブ2」第6-10話あらすじ:プラシーボ~適正不安効果

2022年07月11日08時15分ドラマ
(C)SBS

テレビ愛知で放送の「浪漫ドクター キム・サブ2」(全17話)はハン・ソッキュ扮する名医と若手医師たちの成長と葛藤を描くメディカルラブロマンスの第2弾!7月12日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
 その他

■第6話「プラシーボ」
ナイフで刺されたヤクザのボスと銃に撃たれた刑事が同時に運び込まれ、病院は大混乱。手術室は1つしか空いておらず、ミングクは心停止に陥った刑事を諦めるべきだと言うが、キム・サブはそれを無視して刑事を手術室に移し、ウンジェに救急室でボスの応急処置を行うよう指示。子分たちはボスが死んだら殺すと言ってウンジェを脅迫する。2番手術室で刑事の体に残った弾丸を摘出したサブは、次の手術に移るため引き継ぎにミングクを指名する。

■第7話「守るべき線、守れない善」
外国人妻にカッターで首を切られたウンジェは幸い大事には至らず、心配する同僚に精いっぱい強がってみせる。ところが、妻に暴力をふるった夫はウンジェが自分にけんかを吹っかけたせいでこうなったと主張し、ウンジェは謝罪するよう迫られる。ウジンの借金取りがついに白昼堂々と病院に現れ、借金を返せと叫んで嫌がらせを始める。殴れと言いながらウジンを挑発する借金取りにウジンが手を上げようとした瞬間、ムンジョンが止めに入る。

■第8話「敬意の道」
血管が破れて搬送された無期懲役囚は全身が入れ墨のせいで化膿し、ウンジェはやむをえず首の右側に透析用の管を通そうとするが、男は反抗的な態度でウンジェの指示を無視。そこへ今度は顔なじみの救急隊員チェ・スニョンが意識不明で運び込まれるが、既に瞳孔が開き脳内出血も見つかり、キム・サブは スニョンの⺟親に重い事実を告げる。その夜、ウンジェはムンジョンに⾷事に誘われ、ウジンが中学⽣の時に両親を失っていたことを教えられる。

■第9話「トラウマ 」
ミングクらがトルダム病院に移ってきたことでウンジェとウジンはホジュンと同じ部屋を使うことになり、ホジュンの嫌がらせが始まる。ミングクは早速週間会議を招集するが、ウンジェとミョンシムだけメンバーから除外。しかも、その場で配られた運営計画書に外傷急患縮小の内容が入っていることを知ったミョンシムはミングクに⾷ってかかる。この日キム・サブは無断欠勤し、ウジンはゆうべキム・サブが腕を押さえて痛がっていたのを思い出す。

■第10話「適正不安効果」
事故現場に到着したウジンとウンジェはキム・サブと共にバスの下敷きになった妊婦の救助を始め、一刻も早くバスを引き上げるよう救助隊に依頼するが、両脚が挟まった男性も発見され、両者の救出方法を巡ってミングクとサブが対立する。一方、事故患者が大勢運び込まれるトルダム病院で看護師パク・ウンタクは様子の異なる1人の女性患者を発見。ウンタクに呼ばれて患者を確認したミョンシムとユン・アルムは、一目で性犯罪被害者だと気づく。

テレビ愛知「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2022年7月5日スタート 月~金8:15-9:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】