BS12<奇皇后>の後はブラック・ラブコメディ「浮気したら死ぬ」を8/19からBS初放送!予告動画

2022年07月08日22時20分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2020 KBS. All rights reserved

『パラサイト 半地下の家族』チョ・ヨジョン×「熱血司祭」コ・ジュン×「ペントハウス」キム・ヨンデ豪華競演で贈る韓国ドラマ「浮気したら死ぬ」(全21話)が2022年8月19日(金)より夕方4時~5時59分まで2話連続放送!Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
※7月現在、同枠では「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」を放送中だ。



「浮気したら死ぬ」は、殺しのプロvs浮気のプロ!推理小説家・妻と離婚専門弁護士・夫が繰り広げるブラックコメディ。

「黄金の私の人生」「オー・マイ・ビーナス」「棚ぼたのあなた」など数々の大ヒット作を手がけたキム・ヒョンソク監督と、新人ながら「推理の女王」シリーズを緻密にそしてコミカルに書き上げたイ・ソンミン脚本家が強力タッグ! 夫婦2人の間に漂う絶妙なスリルと緊張感、そして甘く殺伐とした雰囲気を見事に表現! 危機感あふれる恋だがどこかコミカルでツボにハマってしまう演出と脚本に加えて、豪華なキャスティングが話題を呼び、同時間帯視聴率も堂々の1位を独走! ブラック・ラブコメディの新たな金字塔を打ち立てた!

ヒロインの推理小説家カン・ヨジュを演じるのは「ロマンスが必要」「完璧な妻」など唯一無二の美しさで絶大なる存在感を発揮し、『パラサイト 半地下の家族』でその名と演技力を世界中に知らしめた韓国トップスター女優のチョ・ヨジョン。本作では、殺人事件を題材にした推理小説のベストセラー作家役を演じ、最後の最後まで油断できないミステリアスな女性を熱演する。
チョ・ヨジョン日本独占インタビュー

ヨジュの夫ウソン役を『ミッドナイト・ランナー』「熱血司祭」で見事なヒールを好演し、数々のドラマで変化に富んだ魅力をみせてきたコ・ジュンが演じる。“浮気したら死ぬ”という念書を作成して結婚するも平気で女と浮気する離婚専門弁護士役にも関わらず、韓国の視聴者からは“スランクン”(ゴミのような愛されダメ男)と表現されるほどの人気キャラクターを作り上げた。

そんな2人の間に割って入るのが「偶然見つけたハル」「ペントハウス」シリーズで今、韓国最注目の若手スター俳優キム・ヨンデ。時にはコンビニアルバイト店員、時にはチョ・ヨジョンの助手、かくして実態は国家情報院のエリート要員という難しい役柄を完璧に演じる。アクションもたっぷりで、第1話でヨジュをお姫様抱っこで激走するシーンは、名作映画『ボディーガード』の名シーンのようで、多くの女性視聴者をとろかせた。その存在で夫婦の行方に大きな変化が訪れ、ドラマを大いに盛り上げたキム・ヨンデは本作で、2020年KBS演技大賞新人賞を受賞した。
キム・ヨンデ日本独占インタビュー

また、チョ・ヨジョンとコ・ジュンを惑わす魅惑のワケあり女子大生を演じるのは“MOMOLAND”出身の「タッチ~恋のメイクアップレッスン!~」ヨヌ。そして「チェックメイト!~正義の番人~」ソン・オクスクがチョ・ヨジョンを見守る家政婦役として際立った演技力で魅せ、「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」オ・ミンソクは顔にやけどの痕が残る国家情報院の課長でキム・ヨンデの上司役をカリスマ性たっぷりに怪演する。

他にも「品位のある彼女」チョン・サンフンや「カンテク~運命の愛~」イ・シオン、「賢い医師生活」キム・スジン、「ストーブリーグ」キム・ドヒョン、「金持ちの息子」ホン・スヒョン、「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」キム・イェウォン、「雲が描いた月明り」ハン・スヨンなど、様々なドラマで大活躍する錚々たる豪華個性派役者が勢揃い!

韓国の超一級サスペンス「浮気したら死ぬ」の魅力はこちらでもっと詳しく紹介⇒「浮気したら死ぬ」の魅力を韓流のプロが紹介

■あらすじ
ウソン(コ・ジュン)はミステリアスな美女ヨジュ(チョ・ヨジョン)に出会い一目惚れ。最初は冷たくあしらわれるが、熱烈にアプローチし「浮気したら死ぬ」という念書を書いてプロポーズし、2 人は結婚する。それから 5 年、ヨジュは推理小説家となり、ウソンは離婚専門弁護士として活躍していた。ウソンはたびたびメディアにも取り上げられ“国民の夫”と呼ばれ誠実な弁護士として人気を集めるが、実は複数の女性と浮気を重ねていた。犯罪専門家の妻の目を欺くため、用意周到に浮気の痕を消し帰宅する毎日。そんなある日、ヨジュが何故かウソンの浮気相手のスジョン(ホン・スヒョン)を食事に招待する。妻の変化に怯えるウソン。食事会は何とか終了するものの、その数日後、スジョンが行方不明になる。スジョンの部屋に出入りしていたウソンは内心穏やかではない中、追い打ちをかけるようにヨジュが犯罪専門家として失踪事件の捜査に加わることになり…。

■キャスト
カン・ヨジュ役:チョ・ヨジョン
ハン・ウソン役:コ・ジュン
チャ・スホ役:キム・ヨンデ
コ・ミレ役:ヨヌ(元 MOMOLAND)
ヨム・ジノク役:ソン・オクスク

■スタッフ
演出:キム・ヒョンソク「黄金の私の人生」「オー・マイ・ビーナス」「棚ぼたのあなた」「恋愛結婚」「悲しみよ、さようなら」、キム・ミンテ
脚本:イ・ソンミン「推理の女王 2~恋の捜査線に進展アリ?!~」「推理の女王」

BS12「ドラマ」ページ
 2022年8月19日スタート 金16:00-17:59 2話連続 BS初放送
予告編
U-NEXT


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】