WOWOW「復讐代行人~模範タクシー~」第6-10話あらすじ:すべての元凶~被害者の気持ち

2022年07月11日08時30分ドラマ
(c)SBS

WOWOW放送・配信の「復讐代行人~模範タクシー~」(全16話)はイ・ジェフンがダークヒーローになって仲間たちと悪人たちを成敗する痛快アクション!第6話~第10話のあらすじを紹介。



「復讐代行人~模範タクシー~」は、謎めいたタクシー運転手が犯罪被害者たちの復讐を代行して無念を晴らす、ハラハラドキドキな痛快アクションで魅せるダークヒーローを描く痛快アクションだ。

■キャスト
キム・ドギ役:イ・ジェフン
カン・ハナ役:イ・ソム
アン・ゴウン役:ピョ・イェジン
チャン・ソンチョル役:キム・ウィソン
ペク・ソンミ役:チャ・ジヨン


■第6話「すべての元凶」
Uデータの不正を捜査するため会長のパク・ヤンジンを訪ねたハナだったが、あっけなく門前払いされてしまう。一方、新入社員として会社に潜入することに成功したドギは、出勤初日から社内の異様さを見て取る。さっそく調査を始めると、浮かび上がってきた戦略企画室の存在。そこは会社の稼ぎ頭でありながらも詳細が謎に包まれた部署だった。選ばれた社員しか入ることのできない企画室へ異動するため、ドギは一計を案じることにする。

模範ep7(c)SBS■第7話「もてあそばれる心」
Uデータのサーバーに侵入し、ある動画を目にしたゴウンはショックでふさぎ込んでしまう。それはゴウンの姉ジョンウンを死に追いやった動画だった。そのことをソンチョルから聞いたドギは怒りに震える。一方、ソンチョルに内緒で連れ出したドチョルを逃したソンミは焦りを感じていた。Uデータの不正を暴くため自身の進退を懸けたハナは、ジンウォンの協力を得て捜査を始める。そんな中、ドギは違法動画の撮影が行われることを知る。

模範ep8(c)SBS■第8話「償う方法」
パク会長のおとり捜査中に何者かに命を狙われたハナ。一命をとりとめたものの、車に同乗していた捜査官のワン・ミンホが大ケガを負ってしまう。ジンウォンを乗せてパク会長が待つ別荘に連れてきたドギ。ところがドギに疑いの目を向けるパク会長は、ジンウォンを的にして矢を射るよう命じる。一方、青い鳥財団に多額の寄付をしたソンミの言葉が気になったソンチョルは事務所を訪ねるが、ソンミからドチョルが逃げたことを聞かされる。

■第9話「手を差し伸べる人」
ドギたちがパク会長のサーバーを爆発させた頃、ソンチョルは目の前に現れたドチョルに刺されてしまう。病室に横たわるソンチョルを前に怒りを抑えきれないドギは、ソンミの事務所に乗り込んで犯人は誰かと問い詰める。一方、ハナは上司のチョ・ジヌから爆発現場で見つかったドギのUデータの社員証を渡される。模範タクシーと事件の関連を疑うハナは、ドギの自宅を訪ねる。そんな中、世間では振り込め詐欺が横行していた。

模範ep10(c)SBS■第10話「被害者の気持ち」
リム・ボクジャが経営する違法賭博場に潜り込んだドギは、ボクジャに取り引きを持ちかける。一方、ドギの携帯の電源が切れていた日と事件が起こった日が一致していることに気づいたハナは、ドギの居場所を探るためにタクシー会社のチェ・ギョングを尾行していた。そんな中、振り込め詐欺のアジトに潜入していた模範タクシーのパク・ジノンは、ボクジャに潜入がバレて命の危険にさらされたあげく、ドギに海に突き落とされてしまう。



WOWOW イ・ジェフン主演「復讐代行人~模範タクシー~」番組サイト
 2022年9月18-9月26 日~火 一挙放送(変則)再放送
 2022年7月5日-7月26日 月~金8:30-9:30

充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】