WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ「井岡一翔 vs ニエテス」!ライブ配信!

2022年07月11日04時20分スポーツ

7月13日(水)21:00~、WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ、井岡一翔(志成) vs ドニー・ニエテス(フィリピン)戦が開催され、その模様をTBSがTV中継を行うと同時に「Tver」でライブ配信を行う。



日本人唯一の4階級王者、井岡一翔(志成)が5度目の防衛戦に挑む、相手は、2018年大みそかにマカオで4階級制覇の夢を打ち砕かれた因縁の宿敵、WBO世界スーパーフライ級1位のドニー・ニエテス(フィリピン)。
スーパーフライ級へと戦いの場を移して以降、井岡が喫した黒星はこのニエテス戦のみ。その後は、同級1位だったアストン・パリクテを10R TKOで下し、日本人初の4階級制覇を達成すると、「史上最高の日本人対決」と銘打たれた3階級王者・田中恒成との一戦では3度のダウンを奪う衝撃のKO勝利。
ここまで同級王座4度の防衛に成功し、その実力を証明し続けている。

そんな井岡にとってこの試合は、一度敗れた相手へのリベンジに加え、自らが熱望する他団体王者との王座統一戦実現に向け、絶対に負けられない一戦となる。
更に、プライベートでは試合の1週間後に第2子の出産が予定されており、「新たに生まれてくる子供の為にもチャンピオンであり続けたい」と意気込む。

一方のニエテスも、井岡を破って4階級制覇を達成したものの、手にしたベルトはすぐに返上。その後、試合が行えない時期もあったが、今年で40歳を迎えた今も動きに衰えは見られない。

井岡一翔
世界4階級王者
WBO世界S.フライ級王者(防衛④)
元WBA世界フライ級王者(防衛⑤)
元WBA世界L.フライ級王者(防衛③)
元WBC・WBA世界ミニマム級統一王者
叔  父:井岡弘樹(元世界二階級王者)
生年月日:1989年3月24日生
戦  績:30戦28勝(15KO)2敗

ドニー・ニエテス
元4階級王者
WBO世界S.フライ級1位(※22.6.2現在)
前WBO世界スーパーフライ級王者(返上)
元IBF世界フライ級王者(防衛①)
元WBO世界L.フライ級王者(防衛⑨)
元WBO世界ミニマム級王者(防衛④)
生年月日:1982年5月13日生
出  身:フィリピン
戦  績:50戦43勝(23KO)1敗6分

「井岡一翔 vs ドニー・ニエテス」ライブ配信