【2022夏ドラマ】NHK ドラマ10「プリズム」大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語

2022年07月11日11時07分ドラマ
@NHK

NHK総合にて2022年7月12日(火)夜10時から放送される、ドラマ10「プリズム」は、杉咲花、藤原季節、森山未來の思いが交差するプリズムのような話だ。大切な人のためならなにかができる!予告動画は公式サイトで公開されている。



2022春ドラマで、山下智久が主演した「正直不動産」が、ドラマ満足度で高い評価を得た。同枠で夏に始まるのは、杉咲花、藤原季節、森山未來が演じる、大切な人のためになにかを尽くす3人を描く「プリズム」となる。

杉咲が演じるのは、都内の園芸店でアルバイトをする前島皐月だ。声優という夢をあきらめかけていた皐月は何をしても本気になれず、それは恋も同じだった。しかしある日、彼女はガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と出会う。皐月の作ったテラリウムが陸の目に留まったのだ。それから皐月は、陸が手がける庭園のリガーデンプロジェクトを手伝うことになる。2人が恋人となるのに時間はかからなかった。そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺する。2人は“再び出会ってしまった”のだが、そのことを皐月は知らない。そしてガーデンの完成を目指す中、3人の思いはプリズムのように交錯していく。

そんな優しい人たちのドラマを支える主題歌は原由子の「ヤバいね愛てえ奴は」に決定した。31年ぶりのソロアルバムに先駆けた曲となる。

■第1話あらすじ
都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すがあきらめかけ、恋にも真剣になれない。しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と知り合う。ガラスの中に閉じ込めた小さな世界が二人を近づけていく。二人出かけた森で、皐月は自然体の陸に惹(ひ)かれていく。そして、立ち寄ったカフェで偶然出会ったのは……

NHK総合 ドラマ10「プリズム」(全9話)は2022年7月12日(火)スタート。 毎週火曜 総合 よる10時~10時45分。出演:杉咲花,藤原季節,森山未來,寛一郎,石井杏奈,若村麻由美,吉田栄作,岡田義徳ほか

NHKドラマ10「プリズム」NHK公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】