7/13 「真夏の恐怖映像」霊能者・宜保愛子原案マンガの漫画家が保存していた禁断のテープが公開される!

2022年07月12日09時00分芸能
@テレビ東京

7月13日(水)よる6時25分からテレビ東京で3時間半放送される「真夏の恐怖映像 日本で一番コワい夜」は、霊能者“宜保愛子”の秘蔵テープがテレビ初公開される。PR動画は番組公式サイトで公開されている。



1990年代にテレビを席巻した霊能者・宜保愛子のルーツに迫る。宜保愛子原案マンガの漫画家が取材のために保存していたテープがテレビで初公開される。また、「宜保さんの能力はホンモノ」と感じた瞬間の話やマンガに掲載できず封印した恐怖エピソードも放送される。

また、怪奇現象が続発している世田谷区の雑居ビル、静岡県の戦慄スポットなどの検証へ。雑居ビルでは誰もいないはずのところで謎のうめき声やノックの音が!また、遺体を生前の姿に戻し棺に納める<復元納棺師>の笹原はこれまで約2万体の遺体と向き合ってきた。亡くなった人と会話できる特殊能力から警察が捜査協力を何十回も非公式に依頼しているという。彼女がこれまで体験した身も凍る体験の数々をカミングアウトする。

さらに、「動き出すマネキン」決定的瞬間をとらえた動画や「映ると死ぬ鏡」かつての所有者は不可解な最期をとげ、「耳が欠けた猫の置物」所有した者はナゼか耳に異変をきたしたり、「黒くなるバレリーナ人形」色が濃くなるなど因縁物についても紹介される。

■「真夏の恐怖映像」放送概要
放送日時:2022年7月13日(水) よる6時25分から テレビ東京にて
【出演者】西村知美、藤田ニコル、神田愛花、柴田英嗣(アンタッチャブル)、鬼越トマホーク
【再現ドラマ】藤田朋子
【ロケ出演者】空気階段、ザ・マミィ、ネルソンズ、柏木由紀、島崎遥香、井上咲楽
【ナレーター】日野聡、山口由里子

テレビ東京「真夏の恐怖映像」番組公式サイト