EXIT・りんたろー。過去の12股を激白!?「おびただしい数の女性が訪問してた」

2022年07月11日16時01分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

「青春スチャラカ学園」は、人気お笑いコンビ・EXITによる「ABEMA」初めての冠番組で、芸人・タレント・YouTuber、そして女優や俳優まで幅広いメンバーが勢揃いする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルが混在したドタバタなシチュエーションコメディだ。



本放送回では、大きな気持ちで人助けをする部活=通称“だいじょう部”を結成したメンバーたちが、人気YouTuber・平成フラミンゴのNICOとRIHOさんに連れられて登場したゲスト・オーイシマサヨシさんのお悩みを、即興コントを混じえながら“だいじょう部”らしさ溢れるあらゆる角度から解決する様子をお届けした。

■アニソン歌手・オーイシマサヨシが、次々現れる才能ある若者に危機感「出る杭は打たんと…」
冒頭では、アニソン歌手としても活躍するシンガーソングライターのオーイシが、「僕めちゃくちゃ嫉妬深いんです…」と悩みを告白しながら、「最近だと若い才能がめちゃくちゃ出てくるのが腹立つ…」と、次々現れる後輩たちに対する本音を口にすると、これを聞いた兼近大樹は、「人の才能にも腹立っちゃうんだ!?」と驚愕。しかし、その後も止まらないオーイシが、「身内にも才能ある後輩とかいるんですけど、相談事と聞かないようにしてるんですよ(笑)」と複雑な胸中を語ると、現場は早くも笑いの渦に飲み込まれる。また、そんなオーイシの嫉妬深さに驚きの隠せない兼近が「自分が才能あるんだから“全員ついてこい!”みたいな感じでいいんじゃない?」と声をかけた際には、「いや、出る杭は打たんと!」と食い気味に畳みかけるオーイシに、現場はたちまち爆笑が巻き起こった。

■「同じ現場の人と恋愛してる?」平成フラミンゴ・NICOが熱愛指摘に大慌て!?EXIT・りんたろー。が過去の12股を激白!「おびただしい数の女性が訪問してた」
また、「とにかく嫉妬深い」と言うオーイシさんの言葉から、自分が“嫉妬深い”と思う瞬間があるかという話題で、「恋人とかには嫉妬しちゃいますね」と言及したNICOが、「例えばこういう現場とかで、恋人が他の女性に『なんかついてるよ』とかゴミを取ったりするのは、『えっ!?』って思いますね」と明かすと、聞き捨てならないりんたろー。は、すぐさま「え?同じ現場の人と恋愛してる?(笑)」と質問。そして、りんたろー。の鋭い指摘に動揺したNICOが、「してないしてない!やめろ~!(笑)」と焦った様子を見せると、現場は一躍笑いの渦に飲み込まれた。

そんななかメンバーたちは、オーイシのように“気にしい”の人は、「自分より相手がどう思うかを知りたい傾向があることから、共感や同調する感受性が人より高い」という肯定的なデータを受けて、オーイシの良い部分を伸ばすため、お題に対する誰か1人の気持ちを回答し“その人と共感しているか?”を確かめる「回答シンクロゲーム」に挑戦。そして、1つ目のお題「オーイシマサヨシの人生が変わったと思う瞬間」では、メンバーたちから集まった「だてメガネをつけた時」「初めて主題歌に決まった時」などの回答で、ネガティブ思考なオーイシとメンバーとの共感が高まると、先ほどまで浮かない顔をしていたオーイシも、次第に「良い番組ですね!」と笑顔を取り戻していく。そして極めつけには、2つ目の「りんたろー。の、“あの子怒ってるだろうな”と今でも反省するダメな行動」というお題で、当の本人であるりんたろー。が、「タワーマンションに住んでいたことがある」と言及しながら、そのマンションについていたインターホンは履歴が残るタイプで、「その時の彼女におびたたしい数の女性が訪問してたことがバレちゃって(笑)それも二股じゃないんだよね…。12股だね(笑)」とまさかの衝撃事実を明かすと、オーイシは、りんたろー。のスキャンダラスな私生活に大爆笑した。

本放送の模様は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信が可能。


■『青春スチャラカ学園』 番組概要
<第8話> ※放送後、1週間見逃し無料
配信ページ

<次回放送(第9話)>
放送日時:2022年7月17日(日)夜9時15分~※45分の拡大スペシャル
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送ページ

<出演>
EXIT
傳谷英里香
藤岡真威人
平成フラミンゴ

<第8話ゲスト>
オーイシマサヨシ

番組公式TikTok