テレビ大阪「嘘の嘘」第6-10話あらすじ:秘めた決意~告白

2022年07月12日08時30分ドラマ
(C) Channel A All Rights Reserved

テレビ大阪で放送の「嘘の嘘」(全20話)は、イ・ユリ×ヨン・ジョンフン共演で贈るテレビ局channel Aドラマ史上最高視聴率マークし、右肩上がりで視聴率記録を更新し続けた話題作!明日7月13日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「嘘の嘘」は、夫を殺害した罪で収監された女性が実の娘を取り返すために、人生を懸けた嘘をつき始めるサスペンスメロドラマ。

■キャスト
チ・ウンス役:イ・ユリ
カン・ジミン役:ヨン・ジョンフン
キム・ホラン役:イ・イルファ
ウン・セミ役:イム・ジュウン
キム・ヨンジュン役:クォン・ファウン
カン・ウジュ役:コ・ナヒ

■第6話「秘めた決意」
別れ際にウジュが言った言葉が耳から離れないウンス。ジミンはウジュが何を言ったのか気になるがウジュは教えてくれない。ジミンは母親がいないことをウンスに話したとウジュに告白し、もし母親が会いたいと言ったらウジュは会いたいかと尋ねる。翌日、ウンスは父の墓前でウジュと一緒にキャンプに行ったことを報告。そして、ウジュの言葉を反すうしながらついにある決意を固め、木浦行きのチケットを捨てる。

■第7話「家庭教師」
ウジュの遠足の日。ジミンは腕によりをかけてお弁当を作るが、ウジュが望むのり巻きはできず、いなりずしに。文句を言いつつも喜んで出かけていくウジュ。その頃、ヨンジュンの携帯にウンスが刑務所で仲よくしていたチョン・ミジンが見つかったとの連絡が入るが、ヨンジュンが見る前にセミがそれを削除。ジミンに接近したいウンスはスーパーでジミンを待ち伏せし、自分がのり巻きを作るので代わりにペンキを塗ってくれないかと提案する。

■第8話「不吉な予感」
母親がいないことでウジュがつらい思いをしていると知ったウンスは、ミジンに頼んでクラスの母親の会に参加。そこで1日講師に立候補してウジュのクラスで美術の授業を行う。アイデアに富んだウンスの授業は子供たちの心をつかみ、ウジュは自分の先生がクラスで大人気になって大喜びする。一方、ホランはサンギュからウンスの交際相手について報告を受け、さらに秘書キム・ウンに調べさせた結果、その男に子供がいることを知る。

■第9話「ライバル」
家庭内暴力のトラウマで倒れたウンスは翌日も寝込んで起き上がれない。送ったメッセージが未読のままで家庭教師も休むと聞き、心配を募らせるジミン。結局、ジミンはお粥を持ってウンスの家を訪ね、ウンスは1人で食べたくないと言ってジミンを引き止める。ウンスから元夫から暴力を受けていたと聞き、心を痛めるジミン。帰り際、ウンスがジミンを見送っていると、そこへヨンジュンが現れてウンスを抱き締める。

■第10話「告白」
ウジュがホランと一緒にいるところを見たウンスはすぐに2人を引き離し、ウジュに触るなと警告。ホランはある目的を遂げて帰っていく。この日、ウンスはウジュを自分の家に連れていって課外授業を実施。太陽のもとで楽しく絵を描いたウジュは1位になることより大事なことがあると気づく。翌日、ウンスはジミンのためにワイン作りを開始。そこへミジンが現れ、ウジュが母親のことで同級生とケンカしたと聞く。

テレビ大阪「嘘の嘘」番組公式サイト
 2022年7月6日 月~金8:30-9:30
Youtube「嘘の嘘」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ(BS12)】