テレビ大阪「運勢ロマンス」第1-5話あらすじ:厄運ウサギ シム・ボニ~あなたじゃなきゃダメなの!

2022年07月12日10時00分ドラマ
©2016 MBC

テレビ大阪(月~金曜あさ9時30分~)放送の「運勢ロマンス」(全16話)は、ファン・ジョンウム&リュ・ジュンヨル共演のラブコメディ!7月13日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介!予告動画は作品公式サイトで視聴できる。

「運勢ロマンス」は、"ラブコメの女王"ファン・ジョンウム&若手大注目株 リュ・ジュンヨル主演で贈る、占い依存女子とオクテな天才理系男子が繰り広げる開運ラブコメディ。



■キャスト
シム・ボニ役:ファン・ジョンウム
ジェ・スホ 役:リュ・ジュンヨル
チェ・ゴヌク役:イ・スヒョク
ハン・ソリ役:イ・チョンア
 他

■第1話「厄運ウサギ シム・ボニ」
シム・ボニは、ソフト開発から企画、営業、雑用までをこなすテバクソフト唯一の社員。バクチ好きの社長のせいで社業は下降し、ボニはバイトを掛け持ちして生活していた。ある日、ボニは給料を持ち逃げした社長を追って地方のカジノまで追いかける。その日、近くのホテルではジェジェファクトリーの社長ジェ・スホ自らのプレゼンで最新ゲームの発表会が行われることになっていた。しかし直前にプログラマーが逃走し、発表会はピンチに…。

■第2話「寅年の男を探せ!」
信頼を寄せる占い師に「寅年の男と一晩を過ごさなければ、妹の回復はない」と告げられたボニ。2年も意識のない妹を助けるため、寅年の男をつかまえようと先輩を飲みに誘ったものの泥酔してしまい、ボニの計画は失敗に終わる。ある日、2か月間休養を取ることにしたプロテニスプレーヤーのチェ・ゴヌク(ゲーリー・チョイ)がボニの隣室に越してくる。ボニはゴヌクの正体に全く気づかず、ゴヌクはそんなボニを面白がってからかい始める。

■第3話「隣室のトラ」
ボニはデートに行く約束をしたゴヌクと間違えて、ドアを開けてしまいスホを部屋に入れるはめに。そしてドアの外にはボニが狙う自称寅年の男ゴヌクの姿が…。ところがボニの必死の制止にもかかわらず、スホは玄関のドアを開けて出ていってしまう。しかしそこにゴヌクの姿はなく、花束だけが残されていた。落胆するボニはスホを責めるが…。その頃ゴヌクは、以前、実父のことで訪ねてきた男性と会い、父親についての真実を聞かされていた。

■第4話「驚きの契約条件」
“イフ”の開発販売権をジェジェファクトリーに譲渡し開発者として雇われる代わりに、ボニはスホに3週間の期限付き交際を提案する。ボニの意図が分からないスホは、「死んじゃうかもしれない…」というボニの言葉に対応を悩む。一方、“イフ”のゲームモデルにゲーリー・チョイが抜擢される。彼の代理人であるIMスポーツの韓国支社長ハン・ソリ(ソリ)がジェジェにやってくるが、スホとソリの間には不穏な空気が流れていた。

■第5話「あなたじゃなきゃダメなの!」
勘違いからつかみ合いをしたスホとゴヌクは、ボニの家で傷の手当を受ける。スホの優しい一面を見て覚悟を決めたボニは「今晩、一緒に寝てほしい」と懇願するが、その意図が理解できないスホは断って出ていってしまう。気落ちしているボニに気づいたゴヌクは、ボニをテニスコートに誘う。ゴヌクがゲーリー・チョイだとようやく気づくボニ。一方、家に戻ってもボニのことが頭から離れないスホは、雑念を振り払うために仕事をしようとするが…。

テレビ大阪「運勢ロマンス」番組公式サイト
 2022年7月13日スタート 月~金9:30-10:30
「運勢ロマンス」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】