BS11「素晴らしい遺産~花咲く人生~」第16-20話あらすじ:ゲオクを問い詰めるソラク!

2022年07月13日13時59分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2020 KBS. All rights reserved

BS11で放送の「素晴らしい遺産~花咲く人生~」(全70話)は韓国で開始早々視聴率20%を獲得した笑いとトキメキをお届けする話題の韓国ドラマ!7月14日(木)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「素晴らしい遺産~花咲く人生~」は韓国KBSにて2020年に放送された、33歳無一文の女子が資産家おじいさんとの偽装結婚を計画する温かくてちょっぴり切ないドタバタ・ホーム・ラブコメディ。

■キャスト
プ・ヨンべ役:パク・インファン
コン・ゲオク役:カン・セジョン
プ・ソラク役:シン・ジョンユン
プ・ペクトゥ役:カン・シンジョ
プ・クムガン役:ナム・ソンジン
プ・ハルラ役:パク・シヌ
チョン・ミヒ役:パク・スンチョン
コン・ソヨン役:キム・ナンジュ

■第16話
ミンジュに隠したまま、こっそりソニと会い続けているペクトゥ。ゲオクが一緒に住むことに猛反対するソラクだが、ヨンベの一声で同居は決定する。再婚相手が家にまで来たことで家族はいよいよ動揺し、それぞれなんとか打開策を練ろうと必死になる。あれこれと条件付きの結婚生活に、どうにか適応しようと努力するゲオク。この結婚には明らかに裏があると睨んだソラクは、ゲオクを呼び出して真正面から問い詰める。

素晴らしいep17Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第17話
ゲオクの職場を訪ねたソラクは、スミンからゲオクが離島に出稼ぎに行っていると聞き呆れ果てる。興信所を使ってゲオクのことを調べさせたクムガンは、ハルラとソラクにも話をする。そんな中、突然家族たちを呼び出したヨンベ。全員の前で堂々と再婚の意志を明らかにしたヨンベは、その足で婚姻届を提出しに行くことも宣言。当然、全員がなんとかそれを阻止しようとして大騒ぎ。もちろん、これも全てヨンベの作戦だった。

素晴らしいep18Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第18話
ソラクにきっぱりと告白を断られたヨンジは、ゲオクとの仲を勘ぐる。ミヒの店のオープン当日、こっそり様子を見に行ったゲオクはヨンジから呼び出され、ソラクとの関係について尋ねられる。義理の親子だとも言えず口ごもるゲオクに、ヨンジは自分とソラクの仲を応援してほしいと迫るのだった。そんな中、ヨンベとゲオクは新婚旅行へ出かける。相変わらず二人の関係を疑うソラクは、自ら同行を申し出る。

素晴らしいep19Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第19話
ソラクから連絡を受けて駆けつけた息子たちは、パラグライダーに乗ろうとしているヨンベとゲオクを慌てて止めに入る。子供たちの会話をこっそり聞いていたヨンベは初めて聞く本音に心が揺れるものの、結局財産の話で揉め出すのを見て何とも言えない気持ちになる。さらに、ハルラによって倉庫に閉じ込められてしまったゲオク。ヨンベはゲオクが逃げたのかと疑い、必死に捜し回る。仕方なく、全員でゲオクを捜すのだが…。

素晴らしいep20Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2020 KBS. All rights reserved■第20話
家に戻ったゲオクは、部屋が荒らされていることに驚く。そのうえ、結婚契約書もなくなっていた。慌てて犯人を捜し、契約書を取り返そうと奔走するゲオク。そんなゲオクを、ミンジュは満足そうに眺めていた。ペクトゥの浮気現場も押さえ、着々と準備を進めるミンジュ。家に帰ったソラクは、ゲオクが勝手に自室に入っていたことに腹を立てる。さらに、ゲオクの手には絶対に見られたくない1枚の写真があった。

BS11「素晴らしい遺産」番組サイト
 2022年6月23日スタート 月-金13:59-15:00
Youtube「素晴らしい遺産」予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】