WOWOW「悪魔判事」第5-8話あらすじ:宿題~仲間

2022年07月14日18時45分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWにて放送・配信の「悪魔判事」(全16話)はチソン主演で贈る、ディストピア社会と化した架空の韓国を舞台に“国民公開裁判”を通じてダークヒーローが真の正義を問う新法廷ドラマ!7月15日(金)から2話ずつ放送の第5話~第8話のあらすじをご紹介、番組サイトで予告動画も公開中だ。



「悪魔判事」は、国民投票で裁判の結果が決まるというディストピア社会(架空の反理想郷・暗黒世界)を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。

■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

■第5話「宿題」
10年前の火災現場で起きたことを知ったガオンは、社会的責任財団に対するヨハンの怒りに共感を覚える。ヨンミンに執行された刑罰の残酷さが物議を醸す中、性的暴行の罪で公開裁判にかけられた俳優に対し、検察は懲役20年と物理的去勢を求刑する。スヒョンはガオンを伴い、10年前のヨハンを知る元刑事から話を聞き……。

悪魔ep6(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第6話「守りたいもの」
ヨハンをさらったソナは自身の正体を明かし、社会的責任財団に干渉しないよう警告する。エリヤは自分の親がヨハンに殺されたと考える根拠をガオンに告げ、ガオンはエリヤを屋敷から連れ出しスヒョンと引き合わせる。記者会見を開いたチャ長官は大企業の公開裁判でヨハンが証人を買収していた可能性があることを発表し……。

悪魔ep7(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第7話「システム」
ヨハンは社会的責任財団のメンバーである大企業の会長2人を仲たがいさせるために奇策を講じる。裁判部のオ・ジンジュはヨハンが度々のぞかせる裏の顔にギャップを感じ、さらなる出世を望むようソナから促されたことを思い出す。ヨハンに連れられ刑務所を訪れたガオンは、両親を死に至らしめた詐欺師との面会に臨み……。

悪魔ep8(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第8話「仲間」
大統領は寄付金が横領された事件にテロ組織が関わっていたと喧伝し、国内に厳戒態勢を敷く。社会的責任財団の新たな理事長兼裁判部の支援団長に就任したソナは、裁判部で疎外感を覚えていたジンジュと親交を深めていく。ガオンは高校時代の恩師で現大法官のミン・ジョンホからヨハンの秘密を暴露するよう頼まれ……。



WOWOW「悪魔判事」番組公式サイト
 2022年6月24日-8月19日 金18:45-21:30 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】