<ハルハル>の後は「トップスター・ユベク~同居人はオレ様男子~」BS朝日で7/28から放送

2022年07月14日12時02分ドラマ
(c) CJ ENM Corporation, all rights reserved

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」キム・ジソクと大ヒット作「応答せよ」シリーズの演出を手掛けたユ・ハクチャンがメガホンを握った胸キュン必至の話題作「トップスター・ユベク ~同居人はオレ様男子~」(全12話)が7月28日(木)よりBS朝日で月~金曜朝8時30分~10時枠で放送する。作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
※同枠では7/28まで「ハルハル~私はあなた?あなたは私?~」を放送。

「トップスター・ユベク ~同居人はオレ様男子~」は、都会派トップスターと、チョン・ソミン扮する野生派ピュア女子の胸キュン・同居ラブロマンス。

パク・ボゴム主演大ヒット作「恋のスケッチ~応答せよ1988~」演出家ユ・ハクチャンが手がけ、ユ監督が得意とするじんわりと心にしみる家族愛にプラスして、「トップスターとの恋」、「同居生活」、「三角関係」と、ドキドキ要素も満載。「デジタル化社会の中で消えてしまったかしい暮らし、人の温かさを振り返るきっかけになれば」という制作陣の思いが詰まった、ほっこり&トキメキいっぱいのラブストーリーとなっている。



「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「2度目のファースト・ラブ」と人気作にひっぱりだこのキム・ジソクが、自分大好きなオレ様トップスターユベク役を力演。あるトラブルがきっかけで“島流し”にされてしまったトップスターのユベクが、自然豊かな島で超アナログ生活を強いられる。本作のヒロインであるユベクの居候先の娘ガンスンを、「1%の奇跡~運命を変える恋~」でブレイクを果たしたチョン・ソミンがキュートに好演。突然やってきたわがままスターと一つ屋根の下でドキドキの同居生活をスタートさせる。

ガンスンの幼馴染、船乗りのマドルが3年ぶりに島に帰ってきたことで、ガンスンを巡る2つの恋が動きだす。恋も仕事もオレ様スタンスを貫いてきたユベクは、マドルの出現に焦りを感じて“白馬の王子大作戦”を計画。ガンスンを喜ばせるために、夜景の見える丘一面を花で埋め尽くして花火を打ち上げ、タキシード姿で告白。さらにガンスンの亡き父との思い出の曲をギターで弾いたりと、ガンスンのために自分を変えていくユベク。一方ガンスンと幼い頃から兄妹同然で暮らしてきたマドルは、秘めてきた思いをついに打ち明け、ユベクにライバル宣言!

恋に不器用な男女がくり広げる、笑いありトキメキありの三角関係も見逃がせないポイント!ガンスンの幼なじみ、船乗りのマドルが3年ぶりに島に帰ってきたことで、ガンスンを巡る2つの恋が動きだす。恋も仕事もオレ様スタンスを貫いてきたユベクは、マドルの出現に焦りを感じて“白馬の王子大作戦”を計画。ガンスンを喜ばせるために、夜景の見える丘一面を花で埋め尽くして花火を打ち上げ、タキシード姿で告白。さらにガンスンの亡き父との思い出の曲をギターで弾いたりと、ガンスンのために自分を変えていくユベク。一方ガンスンと幼い頃から兄妹同然で暮らしてきたマドルは、秘めてきた思いをついに打ち明け、ユベクにライバル宣言!幼なじみとトップスター、ガンスンの初めての恋の相手になるのはどっち?

■あらすじ
アイドルグループ“シリウス”のメンバーとしてデビューし、俳優としても成功を収め華々しく活躍するユベク。誰もが認めるトップスターだが、率直すぎる性格からマスコミとのトラブルが絶えず、事務所の社長は手を焼いていた。そんなある日、飲酒検問を無視して授賞式場に現れたユベクは、反省の色を見せるどころか暴言を吐き、世間から大バッシングを受ける。対応に困った社長は、ほとぼりが冷めるまでユベクを人里離れた島に行かせることに。島に着いたユベクは、まるで文明から取り残されたように原始的な暮らしをする島民たちに驚く。そして島のおばあさんの家に居候することとなり孫娘のオ・ガンスンに出会うが、初対面から価値観の違いでぶつかり合う2人。風呂もない、ラーメンもない生活にユベクはすぐにでも帰ろうとするが、次の船が来るのは2 週間後。しかたなく始めた島での生活だったが、純粋で温かい心を持ったガンスンに次第に惹かれていき…。そんな中、ガンスンと兄妹のように育ち、島を離れていたチェ・マドルが3 年ぶりに戻ってくる。ユベクとマドルは出会った瞬間からお互いをライバルとして意識し、ガンスンを巡り恋の火花を散らす。

■スタッフ
演出:ユ・ハクチャン「恋のスケッチ~応答せよ1988~」「私の耳にキャンディ」
脚本:イ・ソジョン「明日に向かってハイキック」、イ・シウン

■キャスト
ユベク:キム・ジソク「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「2 度目のファーストラブ」
オ・ガンスン:チョン・ソミン「1%の奇跡~運命を変える恋~」「明日もスンリ!」
チェ・マドル:イ・サンヨプ「あなたが眠っている間に」「シグナル」
ナムジョ:ホ・ジョンミン「100 日の郎君様」「私が恋した男オ・ス」

BS朝日「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2022年7月28日スタート 月~金8:30-10:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】