「青春スター」#9、ランク上位者が対戦相手を自由に指名できる「負けたら即脱落の指名戦」が終結!

2022年07月14日20時58分音楽

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年7月14日(木)夜9時30分より日韓同時、日本独占無料放送のグローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組『青春スター』の#9を放送する。



本番組では、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間をお届けするとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。オーディションを勝ち進んだなかから最終的に7組のデビューが確約され、日本デビューも予定。さらに優勝者には1億ウォンの賞金が贈呈される。

#9では本選3ラウンド「負けたら即脱落の指名戦」の5戦目から7戦目が行われ、準決勝へと駒を進める参加者が決定。さらに、脱落した参加者のなかから、もう一度挑戦する機会を与える救済措置「エンジェルパス」にて救済される参加者も決定する。

先週放送された#8では、AからCまで振り分けられている参加者のランクのうち、上位のランクを獲得している参加者が、自分の所属する派以外の派から、対戦相手を自由に指名するというルールのもと、アイドル派のカズタ率いるグローバルボーイズグループは、負けず嫌いな一面を見せ、ボーカル派の強敵である、カン・チャンフィとパン・ジュンウォンのチームを指名し、見事勝利。彼らのパフォーマンスを見た「PRODUCE 101」シリーズの辛口トレーナー、元SISTARのソユは、「(今まで)オーディションを見たなかで1番よ」「このレベルは初めて見た」と大絶賛した。

そして今夜放送される#9の5戦目には、アイドル派から、Bランクのイ・テウ、カン・ジョンソ、キム・ジュンス、チョン・チビンが登場し、キャッチーな振り付けが魅力的でASTROやSF9などの人気アーティストたちもカバーしてきたINFINITEの名曲「Be Mine」を披露する。しかし中間評価では、チビンがWINNERのカン・スンユンからメンタルが崩壊するほどの指摘を受ける場面も。不安を乗り越えステージを披露することができるのか。

さらにTikTokの投票中間順位(#8終了時点)にて、アイドル派が上位を席巻するなか、5位にランクインしたAランクの“リトルIU”ことリュ・ジヒョンと、同じくAランクで独特な雰囲気で会場を魅了するキム・ヒョジンのエリートペアが登場。会場が号泣し、「自分自身も大満足」と語る2人が自信あふれるステージを披露する。エンジェルミュージシャンたちも「誰かの人生を全部みた気分です」「シンガーソングライター派のお手本」と絶賛した極上のステージに期待が高まる。

また、本選3ラウンドの最後の戦い、7戦目にはイ・ハンジュン、キム・スンヒョク、チャン・ヒウォン、パク・ヒョン、ユン・ドハからなるBランクのボーイズグループが登場し、EXOの名が世界中に知れ渡るきっかけとなった大ヒット曲「Growl」を披露します。予選ステージにて、一度は不合格になったものの、NO:ZEさんに「スター性を感じる」、WINNERのカン・スンユンに「魅力を感じる」と伸びしろを期待され、エンジェルパスで追加合格を果たし、そこからエンジェルミュージシャンたちも驚くほどの急成長を見せているパク・ヒョンも参加するボーイズグループはどんなパフォーマンスを披露するのか。パク・ヒョンの可能性を予選ステージから見出したカン・スンユンさんも「パク・ヒョンがセンターですよ!」とスタンディングオベーション。こうご期待。

また、次戦に進むにあたり、本選3ラウンドで一度脱落した参加者のなかから「エンジェルパス」で救済される参加者が発表されます。救いの手は誰に―。

#9事前予告





TikTokでは、8月2日(火)23時59分まで視聴者投票を受け付け中だ。『青春スター』の予選・本選ステージには、審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(※)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションが展開されていく。さらに、それに加えて最終回での優勝者選定には、視聴者投票の結果が25%反映されるので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たすので、ぜひみなさんも参加されては?(※)スターメーカーとは、「青春スター」の参加者を応援する世界中のファンの名称

『青春スター』公式HP
TikTok視聴者投票サイト

■ABEMA『青春スター』放送概要
#9放送日時:2022年7月14日(木)夜9時30分~
#9放送

▼MC:チョン・ヒョンム

▼エンジェルミュージシャン
イ・スンファン
ユン・ジョンシン
キム・イナ
イ・ウォンソク(Daybreak)
ユンナ
ソユ(元SISTAR)
カン・スンユン(WINNER)
NO:ZE(WAYB)

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し新しい未来のテレビとして展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送している。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用できる。

ABEMAの公式サイトはこちらから