波瑠&間宮祥太朗出演ドラマ「魔法のリノベ」初回放送でヨルシカ主題歌「チノカテ」解禁!

[07月18日23時30分]  【音楽】

波瑠&間宮祥太朗出演ドラマ「魔法のリノベ」初回放送でヨルシカ主題歌「チノカテ」解禁!

本日初回放送を迎えた波瑠が主演を務め、間宮祥太朗が共演するカンテレ・フジテレビ系全国ネットの“月10ドラマ”「魔法のリノベ」のヨルシカが手掛けた主題歌「チノカテ」がドラマ内で解禁された。ドラマ予告動画は番組サイトで公開中だ。



魔法のリノベ©カンテレ「魔法のリノベ」は大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースという立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営むまるふく工務店に転職してくる主人公・真行寺小梅(波瑠)と、まるふく工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮祥太朗)とがバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題を解決していくお仕事ドラマ。

主題歌「チノカテ」を手掛けたn-bunaは「生活の中で、ふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景をイメージしました」と楽曲に関してコメント。そして主題歌を聴いた波瑠は「自分で選んでそばに置いていたものが、気づけば自分をつくっていたり、自分の日常は変わっていく美しさの中にあるのかもと気付かせてもらえました」とコメント。また、間宮祥太朗は「決して一定の調子では進まない人生、まさしく小梅や玄之介がつまずいたり立ち尽くしたりを繰り返しながら毎日を歩んでいく姿と重なりました」と楽曲とドラマと重ねたようだ。

「チノカテ」が毎週どのような形でドラマのエンディングを彩るのか放送を楽しみにしよう。

■n-buna(ヨルシカ)コメント
生活の中で、ふと花瓶の花が散ったことに気が付くような情景をイメージしました。この曲の持つ優しいメッセージの部分と、ドラマの持つ照らすような明るさが合わさって、良い反応が起きてくれることを願っています。

■波瑠 コメント
自分で選んでそばに置いていたものが、気づけば自分をつくっていたり、自分の日常は変わっていく美しさの中にあるのかもと気付かせてもらえました。この曲の答えを探すために何度も聴くと思います。

■間宮祥太朗 コメント
過ぎゆく日常の端々にばらけ転がっているピースを優しく拾って並べる様な、柔らかく前進する「チノカテ」という楽曲が、このドラマをより鮮やかに包んでくれています。リズムの取り方も風変わりで、決して一定の調子では進まない人生、まさしく小梅や玄之介がつまずいたり立ち尽くしたりを繰り返しながら毎日を歩んでいく姿と重なりました。
この楽曲と監督こだわりのエンドロールが、観てくださる方々に心地の良い余韻を残してくれる事でしょう。お楽しみに。

ヨルシカ公式サイト
ヨルシカ / n-buna YouTube

フジテレビ、カンテレ「魔法のリノベ」は2022年7月18日(月)夜10時スタート。脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)/原作:星崎真紀『魔法のリノベ』 (双葉社 JOUR COMICS)/主題歌:ヨルシカ/出演:波瑠、間宮祥太朗、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE)、SUMIRE、本多力、山下航平、YOU、近藤芳正、原田泰造、遠藤憲一/第一話ゲスト出演:中山美穂 寺脇康文 森カンナ 橋本淳 ほか。

カンテレ、フジテレビ「魔法のリノベ」番組公式サイト
カンテレ、フジテレビ「魔法のリノベ」番組公式Twitter @mahorino8

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,666タイトル、  86,040作品!