【2022夏ドラマ】TBS「パパとムスメの7日間」飯沼愛、長尾謙杜、眞島秀和の奇妙な三角関係が始まる!第1話予告

2022年07月21日20時00分ドラマ
@TBS

2022年7月26日(火)深夜24時58分からTBSドラマストリーム「パパとムスメの7日間」が令和版になって帰ってくる!舘ひろし、新垣結衣、加藤シゲアキ(NEWS)の平成版の3人から、眞島秀和、飯沼愛、長尾謙杜(なにわ男子)にバトンタッチ!予告動画は公式サイトで公開されている。



五十嵐貴久の同名小説を原作にして2007年にTBSで放送された「パパとムスメの7日間」がムスメの恋愛を中心としたラブコメディとしてリメークされる。2007版と同様に、さえないサラリーマンのパパ・恭一郎(眞島秀和)と今どきの高校生・小梅(飯沼愛)が事故に巻き込まれて入れ替わってしまうところからドラマはスタートする。

入れ替わったパパとムスメが元に戻れる日を信じて奮闘する従来のストーリーに加えて、令和版では意中の健太先輩(なにわ男子・長尾謙杜)と結ばれたい小梅と、健太先輩にムスメを奪われたくない恭一郎、そして小梅より恭一郎の性格にひかれているかもしれない健太先輩という“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係ラブコメディが展開される。

令和版ではよりクローズアップされる健太先輩役の長尾謙杜は、本人もサッカーが好きなため、「エースストライカーになるため日々撮影を頑張っています」と話している。

オープニングテーマは手がクリームパンの「弱虫のち晴れ」、エンディングテーマはまるりの「ホントの私」と決定した。手がクリームパンはSNSを活動の起点に、中高生を中心にZ世代の代弁者として大きく注目されているアーティスト、まるりは男女デュオ・まるりとりゅうがのメンバーとして活動後、今年の4月にソロアーティストとしての活動を始動させてる。


※U-NEXTで1話~最新話まで配信中

■第1話あらすじ
青嵐高等学校に通う17歳の川原小梅(飯沼愛)は、サッカー部の先輩の大杉健太(長尾謙杜) に絶賛片想い中だ。サッカー部のマネージャーで親友の中山律子(小栗有以)から何かとアシストしてもらっているにも関わらず、健太先輩との距離は遠いまま…。

川原家はムスメの小梅、パパ・川原恭一郎(眞島秀和)、ママ・川原理恵子(羽田美智子)の3人家族。思春期の小梅に疎まれていると感じながらも父親としての沽券を守りたい恭一郎は、小梅が小声で放つ自分への苛立ちを聞こえないふりでやり過ごす日々を送っていた。

そんなある日、たまたま帰り道で一緒になった小梅と恭一郎は事故に遭遇してしまった…。そして小梅と恭一郎が目を覚ますと、なんと2人の人格が入れ替わっていた…!


※第1話~最新話を配信中!

TBS「パパとムスメの7日間」は2022年7月26日(火)スタート。 毎週火曜 深夜24時58分~。出演:飯沼愛、長尾謙杜(なにわ男子)、眞島秀和、羽田美智子、小栗有以(AKB48)ほか。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS「パパとムスメの7日間」番組公式サイト

【2022年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】