『モエカレ』公開記念舞台挨拶ビハインド映像公開:仲良しエピや浮所発案“公式モエカレポーズ”連発

2022年07月22日12時00分映画

ついに”公式認定”された浮所発案の”モエカレポーズ”連発!オフショットカメラが捉えた舞台裏の仲良しエピソードが止まらないチームワーク抜群の舞台裏が堪能できる映画『モエカレはオレンジ色』の公開記念舞台挨拶の裏側に密着したメイキング映像が公開された。



公開前より話題沸騰の本作だったが、ついに公開を迎え、週末興⾏ランキング 邦画作品1位に︕中⾼⽣〜30代を中⼼に、満⾜度95.4%、⼝コミ推奨度96.3%と⾼い評価を獲得。今回公開されたのはこの度解禁されたのは、映画公開2⽇⽬となる7⽉9⽇に開催された『モエカレはオレンジ⾊』公開記念舞台挨拶の裏側に密着したメイキング映像。完成披露イベントに密着した第1弾、第2弾の公開直前イベントに続くキャストたちの舞台裏を映した好評企画の第3弾だ。今回はこの⽇、2回⾏われた舞台挨拶の裏側をたっぷりとお届け︕
映像はこの⽇、舞台挨拶への登壇が叶わなかった座⻑・岩本へ向けてキャストたちがビデオメッセージを贈るシーンから始まる。座⻑を労う⾔葉とともに、まだ若⼲不安げな「頑張ります〜」の⾔葉が発せられ、今までの舞台挨拶を引っ張ってきた座⻑の不在にメンバー⼀同緊張している様⼦が窺える。そんな中で実施された1回⽬の舞台挨拶では「モエカレコアクイズ」を実施︕キャストたちは本気でクイズに挑むも難問続きの展開に⼤苦戦︕⼤⽩熱した時間となった。

この舞台挨拶後には、浮所が考案し⻑らく“⾮公式”だったモエカレポーズがついに”公式”に︕その後のSNS撮影では早速公式となったモエカレポーズが採⽤されることに。公式認定を疑う藤原や「⾮公式だからいいんだと思うよ」と突っ込む鈴⽊の⾔葉をスルーし、モエカレポーズを強⾏する浮所という、和やかな舞台裏の様⼦を楽しむことができる。また、今回のイベントでもオフショットカメラが投⼊され、”メイキング隊⻑”を任されている浮所を中⼼に、キャストたちの賑やかなやりとりが映されている。2回⽬の舞台挨拶ではカメラを⼿にした浮所がそのままステージへ登壇し、来場者の皆さんとのショットも映されている。この⽇、誕⽣⽇を迎えた古川へ岩本が発案したケーキと花束のサプライズプレゼントも無事に成功︕⽣⾒から花束を受け取った古川は「現場がほんとに居⼼地がよくて⼤好きで、今⽇きっと会うの最後ですよね…?」とモエカレメンバーでの稼働の終わりを惜しみながらも「幸せな時間でした」と締めくくり、和やかな空気の中、舞台挨拶は幕を閉じた。





【作品概要】
■タイトル:『モエカレはオレンジ⾊』
■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公 開:2022年7月8日(金)
コピーライト:© 2022「モエカレはオレンジ⾊」
製作委員会 ©⽟島ノン/講談社

公式サイト
◇公式twitter:moekare_movie
◇公式Instagram:moekare_movie