WOWOW「悪魔判事」第9-12話あらすじ:失う苦しみ~決別の時

2022年07月28日18時45分ドラマ
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

WOWOWにて放送・配信の「悪魔判事」(全16話)はチソン主演で贈る、ディストピア社会と化した架空の韓国を舞台に“国民公開裁判”を通じてダークヒーローが真の正義を問う新法廷ドラマ!7月29日(金)から2話ずつ放送の第9話~第12話のあらすじをご紹介、番組サイトで予告動画も公開中だ。



「悪魔判事」は、国民投票で裁判の結果が決まるというディストピア社会(架空の反理想郷・暗黒世界)を舞台に、裁判ショーで人気の裁判官の表と裏の顔を描く法廷ミステリー。

■キャスト
カン・ヨハン役:チソン
チョン・ソナ役:キム・ミンジョン
キム・ガオン役:ジニョン(GOT7)
ユン・スヒョン役:パク・ギュヨン
ミン・ジョンホ役:アン・ネサン
オ・ジンジュ役:キム・ジェギョン
ほか

悪魔ep12(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第9話「失う苦しみ」
大法院を訪れたソナはヨハンに2年後の大統領選で出馬することを勧める。ヨハンと共に権力者たちと戦うことを選んだガオンは、チャ長官が被害金の着服と引き換えにかくまった詐欺師、ド・ヨンチュンの居所を調べるためチャ長官の秘書を尋問する。ヨハンは社会的責任財団の情報を得るべくチャ長官にソナの過去を教え……。

悪魔ep10(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第10話「愛国者の正体」
ガオンとスヒョンはエリヤの協力を得てマイノリティーへの集団暴行を主導する青年、キム・チュンシクの身柄を押さえる。ガオンはチュンシクを公開裁判にかけようとするが大統領の反応を憂慮したソナに放免するよう忠告される。チャ長官はソナが、両親と社会的責任財団の前理事長を殺した可能性があることに目を付け……。

悪魔ep11(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第11話「断末魔」
ヨンミンの名誉を回復させたいチャ長官は、ヨハンの裁判にケチをつける方法を考えるようソナに指示する。ソナはチャ長官に自分の過去をバラしたヨハンに激怒するが、ヨハンからチャ長官に対する共闘を求められ困惑する。そんな中、社会的責任財団のメンバーに呼び出されたジンジュは、ヨハンの後任者を決める面接を受け……。

悪魔ep12(c) STUDIO DRAGON CORPORATION■第12話「決別の時」
チャ長官が持っていた社会的責任財団の機密ファイルは大統領の手に渡る。ヨハンはガオンにスヒョンと縁を切ることを迫るが拒否され、ガオンはヨハンの家を去る。ヨハンがガオンを犯罪に加担させていたことを知ったジョンホは裁判部を解体すべく動き出す。ソナはヨハンが自分をひそかに調査していた証拠を見てしまい……。



WOWOW「悪魔判事」番組公式サイト
 2022年6月24日-8月19日 金18:45-21:30 2話連続放送
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】