「ユニコーンに乗って」前原滉のドラマ初キスシーン相手は杉野遥亮だった!第3話ネタバレと第4話予告

2022年07月25日10時30分ドラマ
@TBS

7月19日にTBS系火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」の第3話が放送され、佐奈(永野芽郁)と功(杉野遥亮)の切なすぎる恋が話題に!7月26日の第4話では、佐奈がマッチングサイトで知り合った投資家役で飯田基祐がゲスト出演する。予告動画は番組公式サイトと公式Twitterで公開されている。

7月26日から劇中でメインキャストが着用した「ドリポニ」オリジナルパーカーや番組オリジナルグッズが販売開始される。さらに、青木沙也果が手掛けるサントラがSNS(Instagram/TikTok)で使用可能に!



「ユニコーンに乗って」は、近年大注目の脚本家・大北はるかが脚本を手掛ける完全オリジナルストーリー。若き女性CEO・成川佐奈(永野芽郁)と功(杉野遥亮)、仲間たちの奮闘と恋を描く“大人の青春”ドラマだ。

7月19日に放送された第3話では、ドリームポニー設立までの経緯や、佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出、そしてふたりが“一番のビジネスパートナーでいること”を決めた秘密が明かされた。

そして、功がアルコールで意識が朦朧とする中で、キスをした相手が、おなじく酔っぱらった次郎だったことが判明。覚えていなかったから「佐奈じゃなくて良かった」とポツリと本音をもらした功の言葉に、過剰に反応してしまう佐奈。そんなもどかしいやりとりを繰り広げるピュアな2人の恋模様に、Twitterでは「2人ともカワイイ」「切なすぎる」、「尊い恋」といった意見がよせられたほか、次郎の出現で未遂に終わった“キス寸前”のシーンが話題となった。

「キス未遂」に至った原因も、「謎のキスの相手」も次郎だったというオチは、ある意味「ドリポニ」創設者3人の絆の深さを感じさせた。次郎役の前原滉は、Twitterで今回がドラマの初キスシーンだったことを明かし、「このシーンの時、普通に照れました」と語っている。

最高のビジネスパートナーでいるために、お互いを意識しつつも、つかず離れずの関係を維持していた2人。第3話のラストで佐奈にマッチングアプリでおじさんと会うことになったと告げられた功は、「実はおじさん好きなのか?」と大きく動揺する。佐奈の気持ちを確かめていない功は、小鳥と佐奈の関係が近すぎることに危機感を感じている様子も度々みせている。30歳までまたなくても、いっそのことすっきり告白だけでもしてしまえばいいのにと思うのだが…。

7月26日に放送される第4話では、佐奈に資金援助の話を持ち掛ける投資家・高山充役で飯田基祐が出演する。小鳥に続くイケオジの登場に功は気が気でないはず!

一方の佐奈は、起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで出会った高山からの資金援助の話に素直に喜び、とんとん拍子に話が進んでいくのだが、そこにおもわぬ落とし穴が…。また、第3話にも登場した功の父・征一役の利重剛も再び登場。功とは現在も絶縁状態にあるが、あることをきっかけに父と再会した功は、過去の自分と向き合うことになる。

■前回:第3話 ネタバレあらすじ
小鳥(西島秀俊)の歓迎会で酔いつぶれてしまった須崎功(杉野遥亮)は翌朝、おぼろげながらも誰かとキスをした記憶に悶々とする。もしかして相手は佐奈(永野芽郁)だったかも?と、あたふたする功。しかも佐奈は、どこかよそよそしい態度で、功の不安は深まるばかり。

そんな中、新規ユーザーを10万人を達成したドリポニは、さらに自社アプリの認知度を上げる施策を考案。小鳥の提案で、テレビ出演も果たすほど人気の“慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」”とコラボを試みることになった。

早速動き出した一同は、功と佐奈が出会った場所でもある慶成大学のキャンパスへ。そこで小鳥は、佐奈と功、栗木次郎(前原滉)の出会いから起業するまでの話を聞くことに…。

慶成大学に忍び込んでモグリの学生をしていた佐奈は、起業の協力者となってくれるプログラマーを探していたとき功と出会う。功は凛花(石川恋)と交際中で、大企業の社長である親の会社を継ぐことを決められていたのだが、佐奈との出会いでアプリ開発を手伝うことになり、栗木も加わり3人で「無料の学習アプリ」開発の夢を追いかけるようになる。3人は現役大学生のビジネスコンテストに出場するが、凜花が功の父に起業の話を告げ口し、功は家を追い出されてしまう。

「ドリームポニー」はコンテストで見事優勝を勝ち取るが、凜花は佐奈に功の恋愛感情に漬け込んで人生を狂わせたと責めたてる。佐奈は「自分の人生を決めるのは功だから」と反論するが、凜花の言葉が頭から離れず、功が恋愛感情なしで仕事をやりたいと思っているのかを確認する。功は佐奈に告白しようとしていたが、「一時の感情じゃない、この仕事をやりたい」という仕事への思いを打ち明ける。

功の意思を確認した佐奈は「私たち、最高のビジネスパートナーになろう」と宣言。功も賛成するが、寝ている佐奈に「お互い30になって相手がいなかったら、結婚するのもアリだよな」と語りかけた。

“慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」”との打合せは無事終わり、小鳥が直帰したので、功と佐奈は久しぶりに2人で食事に行くことになった。話の流れで、昨晩キスをしたのが次郎だと分かって功は一安心する。その時佐奈のスマホが鳴り、なんと佐奈はマッチングアプリで48歳の男性と会うことになったと喜んで報告し…。

■次回:第4話 あらすじ
起業家と投資家をつなぐマッチングサイトで、投資家の高山(飯田基祐)と出会った佐奈(永野芽郁)。「ドリームポニー」の理念に共感し、1億円の投資を前向きに検討したいという高山に、佐奈と須崎功(杉野遥亮)は大喜び! 小鳥(西島秀俊)のアシストもあり、とんとん拍子で話は進んでいく。そして、そんな追い風を受けた功は、ある出来事を機に絶縁状態にある父親と向き合うことを決める。

一方小鳥は、趣味のバードウォッチングをきっかけに知り合った早智(広末涼子)の家に招かれていた。しかし小鳥は、あろうことか早智とのメッセージのやり取りを社内のチャットに誤送信してしまい、栗木次郎(前原滉)達ドリームポニーの面々は、「小鳥さんがデート!?」と大盛り上がり!そんな矢先、順調だったはずの投資話に思わぬ落とし穴が…。新たな壁を乗り越えようともがくうちに、佐奈と小鳥の間には信頼関係が芽生え始め…。

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」は2022年7月5日午後10時スタート。脚本:大北はるか/主題歌: DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」/出演:永野芽郁、西島秀俊、杉野遥亮、坂東龍汰、前原 滉、石川恋、青山テルマ、山口責也、武山瑠香、寺嶋眞秀、広末涼子 第4話ゲスト出演:飯田基祐 利重剛 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@unicorn_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」番組公式サイト
TBS火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」番組公式Twitter @unicorn_tbs

【2022年夏ドラマ一覧】<【関連記事・各話のあらすじ】