PUFFYが「アジアの純真」の謎の歌詞を告白!「パンダは白じゃない」吉村由美の井上陽水との会話に兼近納得

2022年07月25日12時33分芸能

本放送回では、通称“だいじょう部”のメンバーたちと映像放送部の平成フラミンゴ・NICOとRIHOさんが、ゲストのPUFFYのお悩みを、即興コントを混じえながら“だいじょう部”らしさ溢れるあらゆる角度から解決する様子をお届けした。見逃し配信も開始!

「青春スチャラカ学園」は、人気お笑いコンビ・EXITによる「ABEMA」初めての冠番組で、芸人・タレント・YouTuber、そして女優や俳優まで幅広いメンバーが勢揃いする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルが混在したドタバタなシチュエーションコメディ。

冒頭では、「相談に乗ってくれるって聞いたんですけど…」と登場したPUFFYに対し、思わず「え~!?本物のPUFFYさん!?」「そんなサラッとPUFFYって来るんだ…」と驚きの声を上げるメンバーたちが、PUFFYの「(自分たちの)YouTubeチャンネルを動かしたい」というお悩みを解決することに。そんななか、人気YouTuberとして活躍するNICOさんが「“普段家でやってるところを(カメラで)回してみる”という感覚で撮影して、後からタイトルを付けるというか…」と説明しながら、PUFFYに対し、「(お2人も)仲良いからこそ、いつもの感じを撮るのはどうですか?」と、自他ともに認めるほど仲良しなPUFFYの意見がどれだけ一致しているのかを当てる「コンビ愛確認ゲーム」を提案。そして、これを受けてやる気満々となったPUFFYの2人が、一問目の「PUFFYの謎だった歌詞は?」というお題で、吉村さんが「白のパンダ」、大貫さんは「北京ベルリンダブリンリベリア」と回答すると、同じ大ヒットナンバー『アジアの純真』を挙げながらも、指定歌詞はバラバラとなってしまうニアピンに、2人は悔しそうな表情を見せます。しかし、その後に吉村が、大貫に「これは国だから普通じゃない?」とツッコむと、大貫は、「いや冒頭に地域も被らない地名を羅列する歌なんてありますか?私が歌うところだから、余計、最初歌う時に『なんだろう?これは…』って思ってた(笑)」とこれまで胸に秘めていた本音を明かし、現場の笑いを誘った。

また、一方の吉村さんは、自身の選んだ歌詞について「パンダは白じゃない」と断言しながら、「でも亜美さんが作詞の井上陽水さんに聞いたら、パンダは白地に黒だって…(笑)陽水の意見だから知らないけどね?(笑)」と疑問を口にすると、これを聞いていた兼近も、「(パンダは)白じゃないですね…(笑)」と吉村の意見に同調しながら、「じゃあ訳が分からんってことですね?(笑)」と問いかけ、現場では一躍笑いが巻き起こった。

その後もゲームは続き、3問目に「ずっと仲良く出来ると思った出来事は?」というお題が出題されると、ここでも答えが一致しないPUFFYに対し、兼近大樹さんはNICOとRIHOにも「何かある?」と質問。そして、これを受けた2人も答えが一致せず現場の笑いを誘うが、RIHOが「一緒に同じ流れ星を見た時」と答えると空気は一変。YouTuberとして平成フラミンゴを結成するか悩んでいた際、2人で一緒に流れ星を見たことから、結成することを決めたと明かすと、2人のドラマチックな結成秘話を聞いたスタジオでは、「オシャレ~!」「エモい…」「キレイな話」と称賛の声が上がった。

続いてEXITが同じお題に挑戦すると、2人は見事「ネタ作り」と一致した回答で現場の感心をさらう。

そして、りんたろー。が「初めてネタを作った時に兼近が書いてきてくれた、よく読めない文字を解読していった時に、『これ100%売れる!』と思った」とコメントするなか、一方の兼近が、「俺は文字を書くのが苦手だから、書いてきたネタを、『さらにこうしてください!ああしてください』って後輩なのに口出しだけしてた。でもそれなのに、先輩の方が必死で書き起こしてくれて、『こんなにやってくれるならイケるな』って思った(笑)」と明かすと、兼近の衝撃発言を聞いたりんたろー。は、「俺の事務作業を評価してたの!?」と絶叫し、現場の笑いを誘ったた。気になる本放送の模様は、「ABEMA」にて1週間無料で見逃し配信が可能です。ぜひこの機会にチェックしよう。
https://clk.nxlk.jp/m/lYqv0WG3C
また、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」(※1)会員の方は、過去の放送で入りきらなかった未公開映像が見られる。本編と併せてお楽しみくに。





■『青春スチャラカ学園』 番組概要
<最終話> ※放送後、1週間見逃し無料
配信ページ

<出演>
EXIT
傳谷英里香
藤岡真威人
平成フラミンゴ

<ゲスト>
PUFFY

番組公式TikTok

ABEMAの公式サイトはこちらから


※本作は#1~#3は常時無料配信、#4以降は「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」で全話視聴可能。
※「ABEMAプレミアム」は、月額960円で、「ABEMA」をより一層お楽しみいただけるABEMAのプレミアムなプラン。 

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】