イ・ソンギュン×IU「マイ・ディア・ミスター」は感動必至のウェルメイドドラマ!BSフジで9/19スタート

2022年07月25日19時47分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

最高の結末に胸が熱くなる感動の韓国ヒーリングドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全27話)がBSフジで2022年9月19日(月)から月~金曜朝10時~11時まで放送する。Youtubeにて予告動画が公開中だ。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、 失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性イ・ジアン(IU)が建築会社で働く寡黙な男性パク・ドンフン(イ・ソンギュン)と出会い、人の温かさにふれて心が癒されていく様を描いたヒューマンストーリー。【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】では各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。



厳しい現実に耐え、ひとり懸命に生きる建築会社の派遣社員イ・ジアンを演じるのは、今年是枝裕和監督作品『ベイビー・ブローカー』に出演し華々しいスクリーンデビューを遂げたIU。韓国で歌手としてデビューし、“国民の妹”との呼び声も高いIUは女優イ・ジウンとして「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「プロデューサー」など数々の作品に出演してきたが、本作で演じるジアンは全く笑顔がなく、地味で暗くて、まるで世捨て人のよう。これまでIUが演じてきた表情豊かな役とは全く違う役どころ。本作で女優としての新境地を拓いたともいえる作品で、本作で数々の賞を総ナメにしたもの頷ける。

イ・ジアンは、代表理事の命令で修繕チームの部長パク・ドンフンをスパイすることになる。このドンフンを演じるのは第92回米アカデミー賞でアジア映画初の作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でIT企業の社長を演じたイ・ソンギュン。「パスタ〜恋が出来るまで〜」「コーヒープリンス1号店」『PMC:ザ・バンカー』など映画、ドラマで活躍するベテラン演技派俳優だ。本作では、安全第一主義を追求する建築会社の構造技術者だった彼がイ・ジアンと出会ったことによって、人生が大きく揺らぎ始める。ジアンもまたドンフンと出会ったことで、人の温かさに触れて少しずつ心が癒されていく。

他にも、「ゴー・バック夫婦」「ここに来て抱きしめて」「キル・イット~巡り会うふたり~」「今、別れの途中です」のチャン・ギヨン、「オクニョ 運命の女(ひと)」「還魂」のオ・ナラなど、脇を固める俳優にも注目してほしい。

演出は、日本でもリメイクされた「シグナル」「ミセン-未生-」のキム・ウォンソク監督、脚本を「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のパク・ヘヨン脚本家が担当。
個性的なキャラクターたちが織りなす温かい人間模様と、その役にぴったりな俳優陣の顔ぶれが本作の大きな魅力となっている。誰かに話さずにはいられない最高の結末が待っている。
5つの見どころ

■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU(アイユー/イ・ジウン)
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
カン・ユニ役:イ・ジア
ト・ジュニョン役:ト・ジュニョン
 ほか

■あらすじ
建設会社の派遣社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。借金取りに追われ、祖母が入る介護施設の支払いも滞っていた。困り果てたジアンは、祖母を介護施設からこっそり連れ出すことを決める…。
一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)は、かつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…。

BSフジ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」番組サイト
 2022年9月19日スタート 月~金10:00-11:00
Youtube「私のおじさん」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】