タイ・韓国合作ホラー映画『女神の継承』観客を別世界に導く祈祷師たちの儀式シーンのメイキング映像解禁

2022年07月26日18時00分映画

タイ×韓国のタッグによる、2022年ホラー映画の大本命、『女神の継承』(7月29日(金)より全国ロードショー)の細部にまでこだわりつくした祈祷師たちの儀式シーンのメイキング映像が解禁となった。



本作は、『チェイサー』(2008年)、『哭声/コクソン』(16年)で、その名を轟かせた韓国の映画監督ナ・ホンジンが、『哭声/コクソン』の続編として、ファン・ジョンミン(『ただ悪より救いたまえ』、『ベテラン』)が怪演した祈祷師・イルグァンの物語をナ・ホンジンが思いついたことから、企画がスタート。その構想はタイの祈祷師をモチーフにした本作へと受け継がれ、観る者を社会の常識が通用しない戦慄の秘境へと招き入れる、『哭声/コクソン』のアナザー・バージョンとも言える作品に仕上がった。
作品詳細

バンジョン・ピサンタナクーン監督はタイの祈祷文化を深く知るために、1年をかけ30人以上の祈祷師たちと会い、祈祷師たちの独自の儀式や信念を考慮し、専門家の力を借りながら『女神の継承』の世界観を創り上げた。この度、公開されたの本作の大きな見所ともなっているメイキング映像。

映像では様々な儀式のシーンが挟み込まれるが、そのどれもがエネルギッシュで、エキゾチック。また鬼気迫った雰囲気に満ちており、監督も「祈祷師の世界をリアルに表現できなければ映画は失敗作になります」と儀式のシーンの重要性を話すが、「正確なやり方を聞いても、皆答えが違う」と撮影の苦労を吐露。それでも「小道具はすべて事前取材で目にしたものです」と細部にまでこだわり、「地元の民家を訪ねて家にある品々を借りました」と小道具のスタッフが明かした。儀式の際の音楽も地元の伝統的な楽団に依頼し本作のために曲を作ってもらったそう。

様々な祈禱師たちが独自の儀式で若く美しい娘ミンに取りついた“何か”に立ち向かう本作。極限までリアリティーにこだわり、監督も「儀式のシーンは観客を別世界に導くでしょう」と自信を覗かせるなど、まさに観客も浴びるように儀式を体感できる『女神の継承』の公開が待ち遠しい!

タイ×韓国のタッグで世界を震撼させたホラー映画の大本命がついに日本到来。タイ秘境を舞台に描く、比類なき怒涛の恐怖エンターテインメントをぜひ映画館でご体験ください。



■あらすじ
タイ東北部の村で脈々と受け継がれてきた祈祷師一族 美しき後継者を襲う不可解な現象の数々…小さな村で暮らす若く美しい女性ミンが、原因不明の体調不良に見舞われ、まるで人格が変わったように凶暴な言動を繰り返す。途方に暮れた母親は、祈祷師である妹のニムに助けを求める。もしやミンは一族の新たな後継者として選ばれて憑依され、その影響でもがき苦しんでいるのではないかー。やがてニムはミンを救うために祈祷を行うが、彼女に取り憑いている何者かの正体は、ニムの想像をはるかに超えるほど強大な存在だった……。

■作品概要
邦題:女神の継承
原案・プロデュース:ナ・ホンジン『チェイサー』 『哭声/コクソン』
監督:バンジョン・ピサンタナクーン
キャスト:サワニー・ウトーンマ、ナリルヤ・グルモンコルペチ、シラニ・ヤンキッティカン
2021年/タイ・韓国/タイ語/131分/カラー/1.78:1/5.1CH/原題:랑종/英題:THE MEDIUM /字幕翻訳:横井和子
配給:シンカ/提供:シンカ、エスピーオー/後援:タイ国政府観光庁/協力:OSOREZONE
レーティング:R18+
コピーライト: © 2021 SHOWBOX AND NORTHERN CROSS ALL RIGHTS RESERVED. 

公式HP
◇公式Twitter @megami_rangzong
Youtube予告編([랑종] 2차 예고편)日本語字幕なし

kandoratop【韓国映画】【関連記事】