BS11「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」第11-15話あらすじ:断ち切る想い~危険な影

2022年07月31日15時59分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11で放送の「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」(全36話)はチェン・チョーユアン主演の中国宮中ラブ史劇!8月1日(月)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」は魂が入れ替わった姉妹と二人を愛してしまった皇弟の、愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇。ある陰謀によって命の危機にさらされた皇后が、妹の身体と魂が入れ替わり、再び皇宮に戻り復讐を決意する。「絶代双驕〜マーベラス・ツインズ〜」で主演を演じたチェン・チョーユアンが、ヒロインを見守りながら、決して落ちてはならない恋に落ちていく...

■キャスト
夜君清役:チェン・チョーユアン
姚莫婉役:リー・モージー
夜鸂奕役:チャン・ジュンニン
姚莫心役:チェン・イエンチュウ
寒錦衣役:イェン・ズードン
姚素鸞役:チャン・シュアン
 ほか

■第11話「断ち切る想い」
莫心の死の手がかりを得ようと宮中に侵入した莫婉は、秘密の地下室のようなものを見つける。そこにはなんと、莫心の体が安置されていた。莫婉は、その姿を見た途端、自分は昏睡する直前に莫婉に乗り移った莫心であること、莫婉の記憶をも持っていることを一気に悟る。そして莫婉は錦衣に、莫心を陥れた者たちへの報復を誓うのだった。

黄泉ep12© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.
■第12話「入内の日」
莫婉が鴻奕の妃として入内することになる。素鸞は自分が皇后の位に上がることを期待するが、鴻奕は素鸞 をに封じる。鴻奕ひと筋の素鸞は、莫心に続き莫婉までも自分から鴻奕を奪ってしまうと憤りを感じていた。素鸞は鴻奕への想いを莫婉にぶつけるが、素鸞も莫心を殺めた一人と考える莫婉は、自業自得だと素鸞を冷たくあしらう。

黄泉ep13© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第13話「初夜の毒蛇」
入内の日、何者かにさらわれた莫婉だが、君清と錦衣に救われる。捕らえられたなるならず者は香蘭の縁戚の者で、関与を疑われた香蘭は審問を受けることに。全ては莫婉と錦衣の仕組んだことと考える君清は、莫婉の本当の気持ちを探るが、莫婉は頑なに君清を拒む。そして妃となった莫婉は鴻奕との初夜を迎えるが、そこに毒蛇が…。

黄泉ep14© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第14話「隠密護衛」
毒蛇が出た件で莫婉は鴻奕の不信を買い、軟禁される。そこで君清は莫婉を救おうと、自分に想いを寄せる淑妃に協力を仰ぐ。妃はある条件を君清にのませると、身代わりを用意し事を丸く収める。そして莫婉の入内を祝う宴が開かれるが、莫婉と君清は謀られ閉じ込められてしまう。難を逃れた2人だが、錦衣は莫婉に隠密のをつける。

黄泉ep15© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第15話「危険な影」
軍から消えた火薬を追う君清は、火薬のにおいを嗅ぎつける南峪の霊虫を、公主に借りる。するとその虫は、鴻奕の側近であるに反応する。一方、竇都護の罪証をあぶりだそうと考える莫婉は、殷雪によって、竇都護が安太監とつながっていることを知る。ある日、莫婉のもとに謎の文が届く。そこには君清の衣の切れ端が添えられていた。



原作:小説「凤唳九天」(曉雲作)
2018年/中国

BS11「黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜」番組サイト
 2022年7月18日スタート 月~金15:59-16:30
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】