かまいたち&みちょぱが"懸賞のレジェンド芸人"なすびと爆笑コラボ!「かまいちょぱ」

2022年07月27日00時03分芸能

無料動画配信サービス「GYAO!」で毎週水曜日更新で配信している「かまいちょぱ」#69(7月27日配信予定)では、ロケ弁のグレードアップを目指した懸賞企画が行われる。お笑いコンビ・かまいたちと、モデルの「みちょぱ」こと池田美優、そして、あの“懸賞のレジェンド芸人”なすびの奮闘やいかに!?



番組は、かまいたちとみちょぱが「番組のロケ弁に満足していない」というトークからスタート。ロケ弁を豪華にするための資金を集めるために、3人はゲストとさまざまな懸賞にチャレンジすることになった。「頼もしいゲストをお呼びしました!」というかまいたち・濱家の呼びかけで登場したのは、お笑い芸人のなすびだ。なすびといえば、90年代後半から2000年代前半に一躍ブームとなったバラエティ番組『進ぬ!電波少年』(日本テレビ系)で、懸賞品だけで生活をしたことで知られている。「大人気の企画だった」「当時は番組の視聴率が30%」と当時を振り返るなすびと共にかまいたちも盛り上がるが、1998年生まれのみちょぱにとっては知らないことばかりで、彼女は常に驚きっぱなしだ。

そんな“懸賞のレジェンド”であるなすびと、懸賞初チャレンジの『かまいちょぱ』チームは、川柳や写真、キャラクターデザインなどのコンテストに挑むことに。「めっちゃ来た、(アイデアが)降りてきた!」と傑作を発表していくみちょぱに驚き、かまいたち・山内がいつも通りのボケをかましてふざけ、相方の濱家にツッコまれる姿が笑いを誘う。

キャラクターデザインコンテストでは、「美容師のキャラクター」を考案することになったが、4人は大苦戦! さすがのなすびも「絵心がないし、しかも絵の懸賞なんて当然出したことがないし……」と、自分の運の強さを生かしきれず表情を曇らせる……。そんな彼を「軽く軟禁しますから」と“懸賞生活ネタ”でいじるかまいたちと、過去の苦労を自虐するなすびに笑いが止まらないはず。爆笑トークはもちろん、4人が懸賞チャレンジで生み出した作品の数々も要チェックだ。

<配信概要>
■番組タイトル:『かまいちょぱbyよしログ』
■配信スケジュール:2022年7月27日(水)0時より配信予定。※毎週水曜0時更新
■MC:かまいたち(山内健司、濱家隆一)・みちょぱ(池田 美優)
■番組公式Twitter :@y_log  
※番組内容ですが、予告なく変更する可能性もあるのであらかじめご了承を。

番組サイト