WOWOW「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」第29-32話あらすじ:洞窟の2人~大典前夜

2022年08月03日21時55分ドラマ
(c) BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD.

WOWOWでの日本初放送・配信する「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」(全39話)は大人気歴史小説を今大注目の俳優ホアン・シュエン(海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎)×ワン・イーボー(陳情令)W主演で贈る中国サスペンス時代劇!8月10日(水)からの第29話~第32話のあらすじを紹介しよう。



「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」は昨年12月に中国の動画配信サービスで配信されるや否や瞬く間に話題となり、スタートからわずか10日で作品に対するコメントが10万件を超えるなど中国全土で大きな話題となった作品。

■キャスト
ホアン・シュエン、ワン・イーボー、ビクトリア(ソン・チェン)、ソン・イー、ヨン・メイ、チャン・ドゥオ

■第29話「洞窟の2人」
洞窟に閉じ込められた高秉燭と武思月。高秉燭は、眠ればケガと寒さのため死んでしまうのではと心配し、武思月に話しかけ続ける。しかし武思月は次第に弱っていき……。その頃、武攸決は内衛を引き連れて北山に向かい、妹を救うべく洞窟の岩を取り除く作業を指揮していた。一方、春秋道の拠点では、天通道人が完成に近づいた兵器・伏火雷霆(ふくからいてい)の威力を披露。その威力は山をも崩すほどで……。

風起ep30(c) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.■第30話「偽りの墓」
姿をくらました東宮の舎人・戴舟(たいしゅう)を捜そうとする武思月。しかしその身を案じた高秉燭は、武思月に代わり白浪と共に賭坊へ向かう。一方の百里弘毅は、薬材の調合が記された巻物を義父の柳適(りゅうてき)に見せる。不可解な調合であることを知った百里弘毅は、巻物の記載どおりに幾度も錬丹の実験を行ってみるが、一向に丹薬は作り出せず……。

風起ep31(c) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.■第31話「不協和音」
高秉燭は逍遥子が口ずさんでいた歌と白浪の地図を基に、春秋道の根城の場所を予測して1人で乗り込もうとする。そんな高秉燭を心配した白浪も同行を決意。一方、公子楚は、高秉燭への増援を皇帝に頼もうと宮殿に向かう。その頃、内衛府では姿の見えない李北七に疑いを向ける者たちと、李北七を信じようとする武思月との関係がぎくしゃくし始めていた。

風起ep32(c) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.■第32話「大典前夜」
伏火雷霆の位置の割り出しを武攸決に頼まれた百里弘毅。補佐に任命された内衛の李純(りじゅん)たちから反発を受けるが、見事に彼らを説き伏せ調査を進める。その頃、高秉燭と白浪は、密林で助けた少女・青夜(せいや)が春秋道の根城を知っていると踏み、家に泊まることに。一方、武思月は公子楚の護衛・安白檀(あんびゃくだん)から李北七が最後に現れたのが車貸しであることを聞かされていた。



WOWOW「風起洛陽~神都に翔ける蒼き炎~」番組サイト
 2022年5月4日-9月14日 水曜20:00-22:00 2話連続放送
充実のハイビジョンチャンネル!スカパー!簡単申込

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】