BS11「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」第16-20話あらすじ:火薬の行方~血の代償

2022年08月07日15時59分ドラマ
© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.

BS11で放送の「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」(全36話)はチェン・チョーユアン主演の中国宮中ラブ史劇!8月8日(月)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。



「黄泉がえりの皇妃~鳳凰の涙~」は魂が入れ替わった姉妹と二人を愛してしまった皇弟の、愛と復讐を描いた壮絶な宮中ラブ史劇。ある陰謀によって命の危機にさらされた皇后が、妹の身体と魂が入れ替わり、再び皇宮に戻り復讐を決意する。「絶代双驕〜マーベラス・ツインズ〜」で主演を演じたチェン・チョーユアンが、ヒロインを見守りながら、決して落ちてはならない恋に落ちていく...

■キャスト
夜君清役:チェン・チョーユアン
姚莫婉役:リー・モージー
夜鸂奕役:チャン・ジュンニン
姚莫心役:チェン・イエンチュウ
寒錦衣役:イェン・ズードン
姚素鸞役:チャン・シュアン
 ほか

■第16話「火薬の行方」
錦衣の調べで、爆発は、莫婉と君清を亡きものにするため竇都護と安太監が共謀したものだったことが分かる。一方、長風公主は偶然、火薬を運ぶ者に遭遇していて、それを君清に伝えに来る。早速、錦衣が火薬を運ぶ者たちを捕らえに行くが、別の賊が現れ、錦衣が捕らえた者たちは全員口封じのため殺される。そして、莫心の誕生日になる。

黄泉ep17© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第17話「邪悪な策略」
淑妃は、幼い頃からの君清への想いを募らせ、君清への恋文を書く。そして、君清に後宮から連れ出してくれるよう懇願するが、君清に断られる。すると淑妃は、想いを断ち切るための別れの杯だと言って、君清と酒を酌み交わす。一方、錦衣が奪ってきた淑妃の恋文を得た莫婉は、殷雪に命じ、それを淑妃の父である親王に届けさせる。

黄泉ep18© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第18話「国師の予言」
莫婉が莫心と同じ髪飾りを付けていた件で、千面が、莫婉の侍女である汀月を捕らえてくる。しかしは、素鸞に脅されてやったと白状する。すると鴻奕は激怒し素鸞の身分を格下げする。莫婉にしてやられた素鸞だが、鴻奕に取りなしてもらおうと、安太監に自分の侍女を差しだすことを思いつく。そして宮中にはがやって来る。

黄泉ep19© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第19話「暴かれた悪行」
絶塵国師は宮中の西北に汚れがあると鴻奕に上奏する。そこには安太監の練炭房がある。早速、鴻奕が君清に調べさせると、扱っている薬種が偽物だと分かる。余罪が明るみに出ないうちにと、丹薬の実験台に使った宮女たちの死体を始末しようしていたところを、安太監は捕らえられる。そして大理寺による調べにより竇都護の罪も暴かれ…。

黄泉ep20© BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO.,LTD.■第20話「血の代償」
兄の竇都護を失った香蘭を宮中に呼び、莫心に毒を盛ったか問い詰める莫婉。その過程で目の前の莫婉が実は莫心だと知った香蘭は恐れおののき、素鸞だけは助けてほしいと懇願し、自死する。その衝撃で寝込む素鸞だが、鴻奕の子を身ごもっていることが分かる。素鸞は世継ぎを産んで揺るぎない地位に返り咲くことを亡き母に誓うのだった。



原作:小説「凤唳九天」(曉雲作)
2018年/中国

BS11「黄泉がえりの皇妃 〜鳳凰の涙〜」番組サイト
 2022年7月18日スタート 月~金15:59-16:30
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】