北川景子が実際に自動車保険に加入する様子をドキュメンタリータッチで描いた新CMスタート

[08月02日04時00分]  【商品・CM】

北川景子が実際に自動車保険に加入する様子をドキュメンタリータッチで描いた新CMスタート

女優の北川景子が出演する東京海上日動火災保険「トータルアシスト自動車保険」の新テレビ CM「信じられる、安心を。」シリーズを2022年8月2日(火)より順次放映開始、Youtubeでも公開する。インタビューも到着した。



CMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、実際に東京海上日動の自動車保険に加入した北川景子が、代理店や東京海上日動の自動車保険のさまざまな補償・サービスにふれながら、その「信じられる理由」を体験していく過程を描いていく。その第一作目となる「プロの解決力」篇(8月16日オンエア開始)では、保険代理店役の水橋研二の案内によって、北川が東京海上日動の自動車保険に加入する様子をドキュメンタリー風に描いている。保険に加入するにあたり最初は少し緊張した表情の北川だが、水橋の真摯で和やかな対応と自動車保険保有契約件数 約 1,453 万件※という東京海上日動の実績を受け、最後は安心した様子で、北川らしい凛とした笑顔を覗かせる。※2021 年度実績

CM撮影の前に東京海上日動の自動車保険に加入した北川さんは、撮影後のインタビューで、「(撮影をしながら)実際に加入した時のことを思い出しました。演じているというより、保険に入っている時のそのままの姿を撮っていただきました」と、自身の体験と CM を重ね合わせながら感想を話してくれた。また、自動車保険に加入したいま、「車でおでかけしたい場所」を尋ねると、定番観光地から少し意外なスポットまで「行ってみたい場所」を教えてくれたた。



そして、本日8月2日からは、ティザーCM「北川景子、東京海上日動に入ってみた」篇が先行スタートする。

北川景子インタビュー

Q:東京海上日動の自動車保険の CM に出演されることになりましたが、その感想をお聞かせください。
うれしかったです。今回お話をいただいて、この前加入の手続きをしたんですよ。まさに今日の撮影がその時の状況と同じだったので、「これから保険に入るんだ」というドキドキ感を撮影で表現できたらいいなと思って、入った時のことを思い出しながら撮影しました。

Q:実際に、撮影を終えてみていかがでしたでしょうか?
CM なんですけど、すごくリアルというかドキュメンタリーみたいな形で撮影をしていただいたので、演じてるというよりは本当に自分が保険に加入している姿を撮っていただいたという感じで、自然体で撮影できたなと思います。

北側

Q:東京海上日動の自動車保険に加入して、「車でおでかけしたい場所」はありますか?
えーっと・・・箱根とか熱海とか。箱根は行ったことあるんですけど、すごい好きな場所なので家族とかで冬に行きたいなと思います。熱海は行ったことがないので、行ってみたいです。車じゃないと行けないような海、湘南とか行ってみたいです。1 時間以上車に乗らないと行けない場所に行ってみたいです。

Q:東京海上日動の自動車保険以外に、「万が一に備えていること」があれば教えてください。
やっぱり災害のグッズ。リュックに全部詰めてっていうのは 1 年に 1 回ぐらい中身を点検して確認したりしています。あとは、ネコがいるんですけど、ネコのごはんとかトイレの砂とか、子供用のちょっとしたおやつやおむつは何かあった時にどうしようと思って、切らさないようにしています。

Q 東京海上日動のトータルアシスト自動車保険は「信じられる、安心を。」がキャッチコピーとなっていますが、日常のなかで「安心する瞬間やモノ・コト」があれば教えてください。
家が好きなので、仕事以外でも無事にその日のやるべきことを終えて、家に帰っていったん部屋着に着替えるんですけど、その瞬間が 1 番ホッとするっていうか、安心する瞬間です。それから 1 日全部無事に終わって布団に入って、「あ~寝るぞ!」という瞬間はすごく安心するので、家という場所に安心感や信頼を感じるタイプかもしれないです。

※【8月2日(火)10:00 公開予定】
トータルアシスト 自動車保険「信じられる、安心を。」特設サイト
公式YouTube

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  3. 「鎌倉殿の13人」第38話小栗旬が坂東彌十郎を追い込み二代執権へ!第39話ネタバレあらすじと予告動画
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,666タイトル、  86,040作品!