ド派手な銃激戦に期待値大!ハード・アクション『クリーン ある殺し屋の献身』予告映像と場面写真(11枚)到着!

2022年08月03日17時00分映画
© 2018 A Clean Picture, LLC All Rights Reserved.

アカデミー賞俳優エイドリアン・ブロディ主演の傑作ハード・アクション『クリーン ある殺し屋の献身』(9月16日(金)全国公開)より、11枚の場面写真と予告映像が公開された。



『クリーン ある殺し屋の献身』は、大都会の裏側を舞台に、凄腕の殺し屋《クリーナー》という過去を捨てゴミ清掃員として生きる男《クリーン》と、少女との交流を描くアクション・ドラマ。無口で孤独な殺し屋がとある少女と心を通わせた時、夜の街を血で染める最も危険な戦いが始まる。

kuri-n

公開された場面写真では、一人で生きるクリーンの孤独を感じさせる表情や、物語の鍵となる少女との交流の様子、そして穏やかな表情から一転し銃器を構える様子などが切り取られている。



また、予告映像では、心を通わせた隣人の少女の危機を救うため、クリーンがギャングたちを叩きのめす様子が描かれる。その中には街を牛耳るボスの息子の姿も。ボスを怒らせた二人は、総動員されたギャングたちに追われ逃げ場を失っていく。クリーンは終止符を打つため、単独でボスのアジトへ。

c

「夜の街が血で染まる 観る者の魂を撃ち抜く キリングハード・アクション」というコピーとともに、トラックで家に突っ込む大迫のシーンや激しい銃撃戦が描かれており、公開が待ち遠しくなる内容となっている。

主演は「戦場のピアニスト」でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。その後も「キング・コング」「プレデターズ」「グランド・ブダペスト・ホテル」等で活躍を続け、本作では主演だけではなく製作・脚本・音楽まで手掛け、その多才ぶりを発揮している。

C

(未設定)

共演は「ジョーカー」のグレン・フレシュラー、「パージ:大統領令」のミケルティ・ウィリアムソン。そして著名なラッパー、ヒップホップ・アーティストで、映画監督や俳優としても活躍しているRZAの出演も注目。監督は、「キラー・ドッグ」に続いてエイドリアン・ブロディとチームを組む、ポール・ソレットが務める。

■あらすじ
名前も分からないその男は、《クリーン》と呼ばれていた。深夜の街でゴミ回収車を走らせ、廃品や廃屋の修理を趣味にしている寡黙な男。そんな孤独な日々の中、クリーンは隣人のディアンダという少女と心を通わせていた。だがある時、事件が起きてしまう。街を支配している麻薬ギャングたちがディアンダに目をつけ、手を出してきたのだ。ディアンダを救い出すため、クリーンはアジトに乗り込みチンピラたちを半殺しにしてしまう。だがその中に、ギャングのボスであるマイケルの息子がいた。復讐のため、マイケルは組織を総動員してクリーンを追う。警察もギャングに加担しており、もはや逃げ場はない。クリーンはディアンダを護るため再び銃をとり、たった1人で反撃を挑んでゆくが……。

■映画概要
出演:エイドリアン・ブロディ、グレン・フレシュラー、リッチー・メリット、チャンドラー・アリ・デュポン、ミケルティ・ウィリアムソン、ミシェル・ウィルソン、ジョン・ビアンコ、RZA
監督・製作・脚本:ポール・ソレット「キラー・ドッグ」/製作・脚本・音楽:エイドリアン・ブロディ/製作:ダニエル・ソリンジャー、エリオット・ブロディ/撮影:ゾーラン・ポポヴィック
2021年/アメリカ映画/英語/94分/シネマスコープ/原題:CLEAN/字幕:田崎幸子
提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム/clean-kenshin.com 
© 2018 A Clean Picture, LLC All Rights Reserved.

予告映像
公式サイト