「KFC40周年キャンペーン」で闘莉王出演TVCMを公開

2010年04月22日09時09分商品・CM
視聴サイトへ

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗で4月22日から期間限定で開催する「『40周年バーレル』キャンペーン」に合わせて制作した、プロサッカー選手の闘莉王(トゥーリオ)を起用したTVCM「KFC40周年キャンペーン 闘莉王さん登場」篇を公開した。
同社は、今年、日本で40周年を迎えるが、それに合わせて提供している期間限定商品「40周年バーレル」の第2弾として、「オリジナルチキン」5ピースに好きなサイドメニュー2個を詰め合わせた「『40周年バーレル』5ピース」に加え、「オリジナルチキン」7ピースと好きなサイドメニュー3個のボリュームたっぷりの「『40周年バーレル』7ピース」を新登場させる。
また、40周年記念プロモーションとして、キャンペーン期間中に「ケータイカーネル通信」に登録すると、闘莉王のサイン入りユニフォームとサッカーボールが抽選で当たるプロモーションを実施する。
さらに、40周年バーレル購入者を対象に、毎日、オリジナルチキン40ピース(オリジナルチキン5ピース引換チケットが8枚)が40人に当たるプロモーションも実施する。
CMは、サッカーを練習している子供たちの前に、KFC40周年ロゴが入ったラッピングバスが停まり、ドアが開くと40周年バーレルを持った闘莉王が「集まれー!」と叫んで登場。
同バーレルを配る闘莉王に、子供たちが元気よく駆け寄る。子供たちとお母さんは、バーレルの蓋を開けて大喜びし、子供たちはおいしそうにチキンにかぶりつく。闘莉王も、子供たちと一緒に楽しくおいしそうにチキンを食べる。
同バーレルのディスプレイカットの後、チキンのシズルカットとなり、「さらに40ピース券毎日当たる」のタイトルが入る。CMの最後は、KFC40周年アンバサダーの綾瀬はるかがWEBサイトの誘引を図るラストカットとなる。
撮影は、天気もよく、サッカーをする元気な子供たちに囲まれて、楽しい雰囲気の中で行われた。気持ちのよい暖かな季節の設定だが、実は、撮影が行われたのは昨年の真冬。
半袖ユニフォーム姿では見るからに寒そうな日だったものの、子供たちはあこがれの闘莉王を前に元気いっぱい。大きな声を出してボールを追いかける熱気に、現場のスタッフも寒さを忘れて楽しみながら撮影を行った。
闘莉王を囲んでチキンを食べるシーンでは、走り回ってお腹のすいた子供たちが、最初の緊張が嘘のように元気よくチキンをほおばり、闘莉王もその姿をみて満面の笑みを浮かべながら美味しそうにチキンを食べていたのが印象的だった。

KFC40周年記念サイト「集まれ!KFC」