プリ小説 byGMO『タイムカプセル』をテーマにした小説コンテストGPオーディオドラマ主題歌書き下ろし決定

2022年08月02日13時20分音楽

GMOメディア株式会社が運営する、チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」とmeiyoがスペシャルコラボ企画の実施が決定した。youtubeには、meiyoのメジャー1st EP「間一発」全曲トレーラーが公開中だ。



コラボ企画は、「プリ小説 byGMO」が「第34回プリコン」として『タイムカプセル』をテーマにした小説作品のコンテストを開催し、meiyoが作品の審査として参加する。8月2日(火)から9月20日(火)までの期間に応募し、グランプリを獲得した小説作品は、オーディオストリーミングサービス「Spotify」で2023年に公開予定のオーディオドラマの原案に採用され、作品をイメージした主題歌をmeiyoが新たに書き下ろす事が決定した。

meiyoからのコメントも到着した。

今回楽曲を作らせていただくmeiyoです。
『タイムカプセル』
その言葉を聞くだけでエモいシチュエーションがたくさん浮かぶような良いお題だと思います。
一体どんな作品が寄せられるのでしょうか。
自信がなくたって良いです。あなたらしい文章がたくさん届くといいなぁ。
皆さんの生み出した作品を元に曲を作れるのが楽しみです。




「第34回プリコン」特設サイト
Youtube「meiyo」チャンネル